スポンサー広告】 | top↑
2015年を振り返って
最近はFBにしか投稿してなくて、こっちは放置状態です。
最後の記事は昨年末…(>_<)
振り返りはなんとなくこっちにしていますので、今年もやっぱりこちらに。


【1月】
毎年恒例の両家揃っての大宴会で年始を迎えました。
そしてこちらも毎年恒例のスキー。
今回、一里野は宿が取れず、白鳥に行きました。


【2月】
いつもは本番の無い月ですが、職場のバンドで新春こども大会に出演したり、電車のおじさんが所属するK鉄吹奏楽部として私鉄連合の組合行事に出演したりしました。


【3月】
いつものように定演前で、市吹一色でした。
月始めに左手親指を包丁でザックリやっちゃって、練習中に何度流血したことか…(笑)
今回はバリで出演したので、久々に右手首が腱鞘炎になっちゃいましたが、やりきった定演でした。


【4月】
大変だった相方さんが退職し、新しい相方さんになり、ぶっちゃけとても仕事がしやすくなりました。
胃の具合が悪くなって胃カメラ飲んだり、変な動悸が続いて心電図取ったりする日々から解放されました。

そして、以前からちゃみさんにお声をかけてもらっていた「きんたくんバル」に、市吹のサックス有志で『Maple Saxophone Ensemble』を結成して出演しました。


【5月】
久々に充実したGW。
じゅんちゃん家行ったり~高槻ジャズスト行ったり~たんちゃんに誕生日プレゼント買ってもらったり~♪
あ、何年かぶりにえつさんにも会えたのも嬉しかったです。
そして、立派な『しじゅういち』になりました。



【6月】
普段はオフシーズンな感じですが、今年はイベントがいっぱいでした。
まずは上旬にうちの両親と一緒に伊勢旅行に行きました。
音楽活動も充実していて、スイングレディースで一緒だったお姉さまが所属するビッグ・バンドの助っ人としてNABLに出演。
そして、第一回一般バンドフェスティバルに出演しました。
なんとフェスティバルホールで演奏できました。
が、頑張り過ぎたのか、人生最大のギックリになってしまいました( ̄○ ̄;)


【7月】
今まで生きてきて、最も辛く悲しく苦しい事を経験しました。
しばらくは毎日涙が出ていて、今でも気を張ってないと涙が止まらなくなります。
ほとんど誰にも話していませんが、数人の方に聞いてもらい、多くの人に支えてもらっていることを痛感しました。


【8月】
市吹のみんながコンクールモードに入ったところで、わたしは応援モードに突入。
がんばっている市吹メンバーのジュニアくんたちと楽しく過ごさせてもらいました♪


【9月】
電車のおじさんの仕事が忙しくて、長いお休みが取れないので、神戸にプチ旅行にいきました。


【10月】
またまた「きんたくんバル」に出演しました。
今回は12名に増えてにぎやかなアンサンブルでした。


【11月】
秋のコンサートは1年ぶりにテナーで出演しました。
が、本番1週間前に風邪を引き、咳が止まらない状態で本番を迎えました。


【12月】
今年もうちの職場の子どもちゃんたちのクリスマス会で演奏できました。
「うわさのバンド」も順調に活動が続いています。



こんな1年でした。
ありがたいことに楽しく働くことができ、音楽活動も充実していました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2015年の展望

あけましておめでとうございます。

今年もゴパンで作ったお餅で鏡餅にしてみました。



①『脱・オッサン』⇒これは永遠のテーマです(笑)

②運動を続ける⇒ピラティスはこれからも続けたいと思います。そして、今年こそあのスカートを履きたいぞ!!

③音楽を続ける⇒市吹、うわさのバンド、電車のおじさんの吹奏楽部…と活動場所は増えましたが、ハイペースにならないように、セーブしながら活動したいです。

④部屋を片付ける⇒これはできないかもしれないなぁ~でもせねばならない!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2014年を振り返って②
毎年恒例の振り返りです。


①『脱・オッサン』⇒職場の若い女子からの頼みを、鼻の下伸ばして聞いちゃってて、隣の席の人から「おっさんやで」と言われてます(笑)

②運動を続ける⇒週1ピラティスは何とか続けています。
更なる減量を目指しましたが、投薬のせいか、現状維持で精一杯です。

③音楽を続ける⇒おかげさまで、ゆるゆるペースですが、続けさせてもらっています。
職場のバンドも引き続き活動できており、知り合いのビッグ・バンドや電車のおじさんの会社の吹奏楽部に助っ人で活動もできました。

④部屋を片付ける⇒これはもしかして、出来ないんじゃないだろうか(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2014年を振り返って①
気がつけば、こちらは放置しっぱなしでした。
最後の記事は年度末のこと。



【1月】
恒例となっているわたしの実家で、両家揃っての大宴会で1年が始まりました。

またまた恒例となっている一里野では、10年ぶり4回目のスキーをしました。


【2月】
わが社の職員有志のバンド、その名も『うわさのバンド』で、市内児童養護施設の『新春こども大会』に出演しました。
バンドとしては、初めて社外で演奏しました。

今の職場も3年目になり、再試験を受け、今の上司による面接という不思議な空間も経験し、無事に受かりました。

【3月】
まずは、あべのハルカスオープニングイベントに、電車のおじさんの会社の吹奏楽部に助っ人で出演しました。

そしてその後は定演にのめり込みました。

仕事の方では、いきなり降って湧いた、他部署からのとばっちり的な仕事に追われ、さらにわたし以外の嘱託さんが全員入れ替わるというプレッシャーに追われはじめました。


【4月】
仕事のことは、ある程度、想定していましたが、それ以上の追い詰められ具合でした。
久々に鬱状態になりました。


【5月】
ついに40歳になりました(◎o◎)
当日は電車のおじさんが飲み会だったので、職場のお姉さま方と食事に行ったら、サプライズでお祝いしていただきました。

大親友が関西に帰ってきたってことで、久々の高校のクラブ仲間と会いに行ってきました。

【6月】
スィングレディースで一緒だったお姉さまのビッグ・バンドの助っ人として、イベントに出演しました。

術後1年経ちました。特に問題なく、半年に1回の経過観察となりました。


【7月】
うわさのバンドのメンバーの課長さんが琵琶湖畔に別荘を買わはったので、そのステキなお家で合宿しました。

それから今年は夏吹にも出て、久しぶりに『オンリーユー』のソロを吹きました。
高校の友だちが娘さんを連れて聴きにきてくれたのが嬉しかったです。


【8月】
市吹はコンクールモードに突入で、わたしはジョージの子守りをさせてもらいました。

高校のクラブ仲間と、久々に集合しました。
10年ぶりくらいでしたが、大盛り上がりでした。


【9月】
わが愛しい相棒・マーチッチがついに16万kmを突破しました。

それから、法事で久々に横浜に行ってきました。


【10月】
仕事の方では、グループの認知度もあがり、順調に仕事も増えてきましたが、新しい方がなかなか仕事に慣れず、ほとんどの業務をわたしがかぶって、残業の日々が始まりました。


【11月】
まずはまだまだ電車のおじさんの会社の吹奏楽部の助っ人として『鉄道まつり』に出演しました。
初の『鉄道まつり』で、大きいお友だちに圧倒されました(笑)

秋コンも出ました。
今回もサックスパートは16人の大家族でした。
その後はアンサンブルを楽しませてもらいました。

そして電車のおじさんが『しまかぜ』デビューしました。
その初乗務の『しまかぜ』に乗ってきました。


【12月】
今年も職場の子どもちゃんたちのクリスマス会に『うわさのバンド』で出演することができました。

仕事は落ち着くこともなく、新しい方が今年度いっぱいってことになり、わたしの仕事が減ることはありませんでした。
やりがいはあるのですが、久々に追い詰められてます。



仕事も音楽もゆるゆると続けられた1年でした。
仕事はゆるゆるじゃなくなってきちゃいましたが…(^-^;
今後もゆるゆるペースで続けられたらいいなぁと思います。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
年度末!!

明日はエイプリルフールだなぁ~♪
どんな嘘つこうかなぁ(笑)


ってことで、明日から新年度!!
わたしは再試験を受けまして、4月からも今のところで続けられることになってます。
しかし、我がグループは、異動やら退職やらで、8人中3人しか残らず、明日から危機的な状態です(>_<)


そんな不安な明日を目の前にした今日。
わが社前の公園の桜がとてもキレイだったので、数名の女子で公園ランチをしました♪
気持ちのいい昼下がりでした(*^-^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

