スポンサー広告】 | top↑
幸せ者です
一昨日は、ほぼ定時であがって以前勤めていた施設の夏祭りに行って来ました☆

退職して以来、毎年カメラマンとして呼んでもらっています。

今年は懐かしい顔ぶれが揃いました。
退寮した子達がたくさん来てました。
それにしても子連れの多いこと( ̄○ ̄;)

子ども達(もう大人ですが…)が「久しぶりやん」って声かけてくれました♪
いっくん(21歳)からは「○○(呼び捨て・笑)、まだ結婚してへんのか!!」と、きつ~い一言(-.-;)

子ども達(新・旧ともに)からも職員さんからも学校の先生からも声をかけてもらって、
わたしはなんて幸せ者なんだ…と思いました(*^-^*)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
青春時代
4月のとある日曜日。
高3になったゆっくんの柔道の試合を応援しに行って来ました。

昨年同様、応援に行く条件は
『話しかけるな』
『手を振るな』
です。

今年も声を押し殺して応援しました(笑)

でもね、ゆっくんってば、試合前に観客席を見渡してるの!!
わたしらと目が合ったらすぐに目をそらしました(笑)

1~2回戦は相手が弱すぎて秒殺でした。
汗もかいてない感じ。
以降は白熱した試合で、ヒヤヒヤものでした。

そして決勝戦。
こちらも白熱した試合でしたが、相手も強かった。

結局押さえ込みで負けてしまいました。
試合終了で号泣のゆっくん。
なかなか泣き止むことが出来ませんでした。
ホンマ悔しかったね。
中学の時はかなりヤンチャして手を焼いたけど、柔道だけは頑張ってた。
小柄なゆっくんは高校に入ってかなり鍛えてたよね。
夏の大会に向けて頑張って!!

そんな彼を見て一緒に泣いてるわたしは母?(笑)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「また来てね」
今日はとある用事のため、早退して神戸へ行ってました。

用事が早くに終わったので子ども達に会いに行って来ました。

嬉しいことに遠くでわたしの姿を見つけては声をかけてくれる子ども達。

夏祭り以来で半年も経ってないのですが、
子ども達の成長ぶりにビックリです。

子ども達は色んなことをよく覚えていて、
ある子は「一輪車乗れるようになってん。○○さんおる時、乗れへんかったやろ」って。
帰るわたしに「また来てね」って。

辞めて行ったわたしに対してこんな声をかけてくれる子ども達に心打たれました。

わたしが子ども達と過ごした時間は、
子ども達の助けになったんだろうか…。

わたしは子ども達にたくさんパワーをもらって成長させてもらったけど、
わたしは子ども達の成長に力になれたんだろうか…。

子ども達の笑顔と成長ぶりを見ていると、
とても考えさせられます。

会えて嬉しい気持ちとそんな思いで、
気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。

こんな未熟な人間が色んな不安を抱えたお母さんの心に寄り添えるんだろうか…。

そんな自問自答を繰り返しています(>_<)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハタチ
毎年この日が近付くと彼を思い出します。

あの日のことを思い出すと、今でも涙が出ます。

たあくん、もうハタチなんだよね。
いっちゃんは立派にサラリーマンやってるんだって。
へいくんは結婚したんだって。

たあくん、君はどんな大人になったんだろうね。
大好きな卓球の店とかで働いてたかもね。

これからも君のことは覚えてるからね。
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いつ来るの?
4月3日。

離職票の受け取りと書類の提出の為に
前の職場に行って来ました。

職場を離れてちょっとしか経っていないのに、
随分時間が経ったように感じられました。

小学生の女の子達は
「うっちゃ~ん」
と駆け寄って来てくれました。
わたしが担当していた中学生の女の子は
「今度いつ来るの?」
と言ってくれました。

嬉しい反面、
自分のいる場所ではないことをヒシヒシと感じました(/_;)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

