スポンサー広告】 | top↑
ご褒美♪
2月23日。

一年間よく頑張ったよねぇ~わたし。
ということで、今日は自分へのご褒美デー

まずは癒しの一時、美容室へ
2ヶ月程前にしたカットは失敗に終わったのでリベンジです!!
とは言ってもここの美容師さんは安心です。
因みにこの美容室は駅までロンドンタクシーで迎えに来てくれます
カットの前にシャンプーから。
すごく丁寧でマッサージもしてくれるし、
最後に蒸しタオルで暖めてくれるんです。
勉強の時は頭寒足熱とはよく言ったものです。
頭が温かくなるとかなりリラックスできるし、
ほけ~っとなってしまします(笑)
さてカットです
担当してもらってる美容師さんってば男前なんです
物腰は柔らかいし、センスもいい
安心してお任せ出来ます。
仕上がりはこんな感じ。
20060223190721.jpg
どうですか?

さて次はお買い物
目指すはEDWINの春の新作のジーンズ。
近所のお店では発見できなかったんですが、
さすが三宮!!難なく発見出来ました
20060223191655.jpg


今日は大満足の一日でしたぁ~
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
悲しい出来事・その2
これも2月22日のこと。

夕食用のお惣菜を買おう食料品売り場をうろついていた時のこと。

餃子とシュウマイの実演販売をしていて、試食もさせてくれました。
「お姉ちゃん、ちょっと待って。もうすぐ餃子がやけるから」
の言葉にしばし待つことに。
「熱いから気をつけて」と言って渡された一口餃子。
しばらく冷ましてからぱくっと一口。
「あ・熱い!!」
ものの見事に舌と上顎火傷

あまりにもヒリヒリするのでアイス購入
バスを待っている間食べて冷やしてました。
いい大人がバス待ち中にアイス食べるって結構恥ずかしい。
心の中で「しゃあないねん。火傷してん。」と言い訳しているわたしでした。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
悲しい出来事・その1
2月22日。のこと。

宿直明けの朝。
女子棟の大先輩ぼんびーさんより「至急女子棟へ来い」との指令が。
もしや急病人か!?
至急ということなので、通常であれば徒歩10秒のところ3秒で到着。
行ってみると…。
幼児ちゃん達がお部屋に集まってビデオを見ていました。
それは去年の9月に結婚した同期の披露宴の時のビデオ。
わたしも出席しており、余興なんかしちゃったんですが…。
ちょうどわたしの演奏が始まろうとしている時やったんです。

さる吉「もしかしてこれですか?」
ぼんびーさん「そうやで・笑」

ということで、幼児ちゃん達とビデオ鑑賞。
自分のスピーチとか吹いてるのん見るのはかなり恥ずかしい
そこに登校前の小1ともくんが来て「これ誰だろうねぇ~」って。
「キミの目の前にいるわたしだよ…」って言ったら、
あれ?って顔して学校に行ってしまった。

確かに普段仕事してる時と違うよ…服も髪型も…
だけど「誰?」って…
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファッションセンター
2月18日。

今日はわたくし、さる吉の御用達のお店を紹介します。
その名は…
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
バレンタイン・ディナー
2月14日。

今日はバレンタインデーですね

行ってきましたよ、バレンタインディナー
ステキなダーリン職場の先輩と後輩と女3人で…

三宮にある創作フランス料理のお店でした。
居酒屋風で気軽に入れる雰囲気です。

まずはドリンク
『シンデレラ』という名のノンアルコールの飲み物。
「いやぁ~わたしにピッタリなネーミング」
というわたしの発言はもちろんスルー(笑)
パイン、レモン、オレンジのミックスされたドリンクでした。

お食事は9品のコース。
*付け出し
*きのこのムース
*マグロとアボガドの生春巻き
*フライごぼうのサラダ
*秋刀魚の炭火焼
*豚の焼いたやつ
*シャケ香草焼き
*きのこのパスタ
*チョコケーキ

どれも美味しいお食事でした

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お食事会
2月13日。

一昨日はうちの施設の創立記念日。
今年は80周年だったので、
コ○チェルトでのディナークルーズ
中華のバイキングでした♪
船に弱いわたしは乗船前に酔い止め服用して万全の体制
これでお腹いっぱい食べれるぞ

一応式典があって、その後お食事に突入!!
食べ盛りのお子ちゃま達があっという間に平らげていきます。
わたしも負けじと…(笑)

一通り食べたあたりでみんなデッキに出て夜景観賞
明石海峡大橋は綺麗でしたねぇ~♪
いつか仕事じゃなくて…(以下略

まだ食べ足りないわたしはまたテーブルに戻りました。
そしたらわたしのテーブルだけ全員(わたしの担当してる小学生3人)着席(笑)

酔い止め効果もあって夜景も食事も楽しめました♪

20060213170652.jpg


20060213170637.jpg

こどもたちトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
しゃぶしゃぶ♪
2月9日。

お好み焼きに続いてはしゃぶしゃぶ
某所の日記で大阪は豊○のステキな新妻さん・さっちゃんが、
しゃぶしゃぶを食べはったことを書いていて食べたくなりました。
一人でしゃぶしゃぶは楽しくない…。
ってことで、実家に行って、しゃぶしゃぶをねだって来ました

久々のしゃぶしゃぶ
20060209143221.jpg


ごまだれはミツ○ン、ポン酢は三千院の参道にあるお店で買ったもの。
お肉は牛と豚の両方。
母が奮発してくれたおかげで牛さんってば美味

ふぅ~満足満足
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
道とん堀
2月9日。

だいぶほったらかしてました
すみません…。

先日某所でカナ○ワのカリスマ主婦・オトメ嬢が、
日記で紹介していたところと同じかはわかりませんが、
サザ○モール六甲2にある”道とん堀”という
お好み焼き屋さんに行ってきました♪

わたしが食べたのはこれ↓
20060209141444.jpg

"ポチーズ"という名前です。

"ポチーズ"とはジャガ餅の中にチーズが入ったものでした。
お好み焼きとチーズ相性っていいですよね♪
しいちゃんのジャガ餅が食べたくなりました

しいちゃん、古畑のビデオ持って行くから食べさせてぇ~(笑)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
色バトン
1月31日。

早いものでもう1月も終わりですねぇ~。

さてさて、しいちゃんから回ってきた『色バトン』
早速やってみよぉ~
つづきをよむ
バトン・うらないものトラックバック(1) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

