スポンサー広告】 | top↑
見送りの人!?
3月21日。

昨日のお休みの日やった日のことです。

朝からの用事を済ませて、
卵かけご飯を食べる為に演奏会前なので練習に行くために、
もみぢ市へ…。
お天気が良かったので、海の側を走ろうかなぁ~とちょっと寄り道。
BGMはオトメちゃんが日記で紹介していた
ライムサイエンティストのデビューアルバム『ロードスター』
こんなにお天気のいい日のドライブにはもってこい!!

さて、どこに寄り道したかというと…
20060321224625.jpg
そうです、一ヶ月前に開港した神戸空港です

空港橋を渡る前から
『本日、一般見学者用の駐車場はございません』の看板が…。
さてどうしようかなぁ~と思いつつ、とりあえず空港ターミナルへ突入!!
駐車場の手前には警備員さんもいて『搭乗者専用駐車場』の看板が…。
とりあえず困った顔して
「すみません。見送りなんですけどぉ~」
と、言ってみたら快く入れて下さいました
ごめんね、ありがとう警備員さん

中に入ってみるとテレビで見たまんまで…
20060321224654.jpg
狭っ!!

見送りの人なので、どの便か見送ろうかな…と思ってたら、
丁度J○Lの沖縄便が離陸するところ…。これに決定
とりあえず展望デッキへ…。
滑走路の反対側は神戸市内が一望できます。
20060321224726.jpg
きっと夜景はきれいなんでしょうねぇ~。

さていよいよ離陸の時です。
20060321224741.jpg
これで見送りも完了!!

実家へのお土産のいかなごの釘煮を買って、本日の寄り道終了です。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
初・ドラ
3月19日。

今日はここ数年恒例となっている映画鑑賞に行って来ました

多数決の結果、今年は「ドラ○もん のび太の恐竜2006」
実はわたしはドラ映画を劇場で観るのは初めてやったんです。
今日はほとんど寝ていない宿直明けの状態で臨んだので、
映画終了まで起きていられるかどうか…
と、そんな心配はいらなかったようです。
いざ映画が始まると、結構面白くって入り込んでました
隣では一緒に引率していたサダさんがこっくりこっくり…(笑)
ラストシーンでは思わず涙してしまいました

声の違いに違和感を感じましたが、話の内容は良かったかな♪
声優さんにゲストで結構ビッグな名前が並んでてビックリ!!
帰りはヘロヘロのフラフラでしたが、
子どもたちも楽しめたので満足な一日でした

こどもたちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いかなごダンス♪
3月15日。

最近さっちゃん家やリリーさん家でコナモンが話題になってたので、
今日は"お好みの口"になってました(笑)
なので、近所のお好み焼き屋さんへ…
つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
旅立ちの時
3月15日。

一昨日、うちのホームを巣立っていく子どもたちを送り出す『門出式』が催されました。
今年は4人が巣立ちます。

幼児さん達からは歌のプレゼント

みんなからのお祝いの言葉を受けて4人からもお礼の言葉が。
印象に残ったのはかなちゃんの言葉。
『本当は家族と暮らす方が幸せなんだろうけど、でもわたしはここで13年間過ごせて幸せだった』
この言葉に職員全員号泣でした
嗚呼この仕事についてよかったと思える一時でした。
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミ○ド 最長記録
3月11日。

今日は久々に同期の子とランチに行ってきました
2人とも初めて行ったお店やったんですが、満足出来ました。

お店のランチタイムも終わって店じまいをはじめはったので、
「場所を変えよっか」ってことで駅前のミス○へ。
注文したのはカフェオレのみ
店に入ったのは14時過ぎ、店を出たのは21時過ぎ…。

今までのミ○ド最長記録5時間を大幅に上回りました!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
テストです
20060309011646
年度末の忙しさにかまけてほったらかしにしちゃってました(^^ゞ
最近は家に帰るとBTQで爆睡です(-.-)zzz

さて、今宵は初めて携帯から投稿してみました。ちゃんと出来たかな?
宿直の夜。
みんなが寝静まった後にボスの机に怪獣を座らせて撮ってみました♪d(⌒〇⌒)b♪

ねたものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

