スポンサー広告】 | top↑
メガネのワケ
20060428231825
4月28日。

普段からメガネは掛けてません。
コンタクトもしていません。

では何故にメガネなのか?

それはね、
血の気の多い中学1年のお坊っちゃんの顔面パンチを食らったからです(>_<)

すぐに冷やしたのでお岩になることもなかったのですが、
目の下に少し擦り傷が…。
今日は授業参観で、
中学校に行かなくちゃいけなかったので、傷隠しの為。

因みに仕事中の出来事なので労災になるんだそうです(o^-’)b

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
20060426124216
4月26日。
某所で話題のサンミー!!
迷わず買いました♪
ねたものトラックバック(3) | コメント(7) | top↑
癒しの一時
20060425232139
4月25日。

まだまだ忙しい日々を送っております。
お休みはありますが、ほぼ毎日の超勤に加え、書き仕事はテイクアウト(>_<)

昨日はお休みだったので、連れとジャズを聴きに行って来ました♪
三宮の加納町にある『味加味』という、
昼間はうどん&定食屋さんで、夜はジャズを聴かせてくれる…ちょっと変わったお店です(^^ゞ

昨日のライブはキリュウバンド♪
キリュウさんは昔のバイト仲間のサックス奏者です☆

いや~やっぱり生音はいい!!
これで激務を乗り越えられるかな♪

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
祝・入学!!
4月16日。

新学期が始まってから1週間。
新年度が始まってから2週間。

今年の年度替りは例年になく大変でした
この4月に大きく体制が変わることになったからです。

今までは男女別の2ホーム制。(因みにわたしは男子棟担当でした)
男女別での処遇に限界がきていたことと、
将来的にグループホーム制への転換を目指すべく、
男女混合ホーム制に変わりました。
それに伴い、今までは女子棟でのみ生活していた幼児さんが2ホームそれぞれに分かれて生活し、
又、今まで性別が違うの兄弟、姉妹は分かれて生活してましたが、
一緒に生活出来るようになりました。

男ばかりの殺伐とした雰囲気だった旧男子棟ですが、
女の子が入ってきたことと幼児さんが入ってきたことで、
すっかり穏やかな雰囲気に変わっちゃいました。

普段、職員に暴言吐きまくっている中3ゆきくんや、
暴れん坊の小4まあくんが幼児さんの寝かしつけを手伝ってくれ、
「まるちゃん、お兄ちゃんとどっちが先に寝るか競争な」って。
とても微笑ましいシーンが見られるようになりました
男女を一緒にするというデメリットも大いに感じつつも、
兄弟、姉妹や小さい子が一緒に生活することの良さも痛感できます。

そうそう、今年は高校に2人、中学に3人入学しました。
今年度は中高生女子を担当することになり、
それぞれの入学式に保護者として出席しました。
真新しい制服姿の子どもたち。
とっても大人になって見えました。
これから3年間、頑張ってね
こどもたちトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
タイムトリップ
4月16日。

早いものでいつの間にか4月も中旬になっちゃってます
年度末から年度始めにかけて忙しくて、
更新する余裕がございませんでした

さて皆さんから一週間程遅れましたが、
先週日曜日に開催された『第一回東西合同オフ会』のことをご報告

何ヶ月も前からリリーさんやaiaiさんが話を進めて下さっていたお花見
メンバーはブログを通じて再会を果たした某もみぢ高校の同窓生です。
在校当時からの知り合いもいれば、顔も本名も知らない人もいる。
でもブログでみんなの様子をしていたので、
初めて話すような気がしない…そんな不思議な空間。
ただ、そこは同窓生。瞬時に打ち解けられました。
何か高校時代から知っていたような錯覚にとらわれてしまいました。

20060416175058.jpg

つづきをよむ
ともだちトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

