スポンサー広告】 | top↑
味加味な夜
5月31日。

昨夜は月に一度のお楽しみ、
味加味でのキリュウ・バンドのライブの日でした。
一緒にいく予定だった後輩ちゃんが来れなくなったので、今回は一人。

今回は一人なので、定食を食べてみました。
これ!!

チキンカツ定食!!美味しそうでしょ?

ホンマ、め~っちゃ美味しくって、ボリューム満点!!
ジャズを聴きながら定食…なんとも珍しい組み合わせですが(笑)、
お腹も満足、耳も満足
癒されました。


さるのくらしトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード その2
5月25日。

仕事の帰りに本屋に寄って、3冊とも買ってきちゃいました

まだ、『冷静と情熱のあいだ』のBluを読み終えてないので、
これを読み始めるのはいつのことか…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード
5月24日。

ふらっとダ・ヴィンチ・コード観てきました。
先日、大学時代の友人と会った時に話題になっていて、
気になっていたし、観てみたいと思っていたので。

で、その感想ですが…
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
癒しの一日
5月24日。

今日はお休みで、久々に男前カリスマ美容師のいる美容室へ
午前中の用事を済ませた後、
予約まで時間があったので、駅前のミ○ドでランチ&読書。
それから三宮へ行き、いつものロンドンタクシーに乗って、
癒しの空間へ。
担当の方は相変わらず男前で…♪
今回は久々に結構短めにしました。

どうですか?ちょっと幼くなっちゃったかな!?

その後、帰ろうかと駅に向かったのですが、
ダヴィンチ・コードのポスターが目に入ったので、
観ることにしました。
上映まで時間があったので、近くのサンマルク・カフェで引き続き読書。
読破まで残り2ページ程のところで時間になったので、映画館へ移動。
映画の感想はまた後で。

読書の方は映画の後に2ページ読んでしまって完了。
最近、各所で話題になった本を読むようになったんですが、
読書っていいですね。
その間は無になれる。

今日は久々にゆったりとした時間が過ごせました。




さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
早速ですが
5月22日。

映画を観た後、原作も読んでみたくなりました。
古本屋さんへゴー!!
で、文庫本で購入しました。
とりあえずRossoから読み始めています。



さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
喉が痛い…
5月19日。

昨夜から喉が痛い。
明け方に喉が痛くて目が覚めたくらい…
今日が休みで良かったよ。
朝から耳鼻科に行って、吸入して薬飲みました。
おかげで喉の痛みは楽になりました。

今日の今頃。
ほんとはフットサルの練習をしに行ってるはずでした。
養護施設連盟の職員さんの有志でやってるそうで、
今日が初参加の予定だったんですが、
こんな体調で雨の中やったら悪化しちゃいます。
泣く泣く欠席。
めっちゃ楽しみにしていたのにぃ~

ってことで、先日借りてきたビデオ鑑賞

まず1本目。
『冷静と情熱のあいだ』
某所で原作のことが話題に出ていたので借りたんですが、
まあ良かったです←あっさり言い過ぎ?
この後に観た映画の印象が強烈で…
このところ重たいテーマの映画ばかり観ているので、
ちょっとほっとできる映画でしたね。
すみません、こんだけで…

次に2本目。
『ミリオンダラー・ベイビー』
単なるシンデレラストーリーみたいなものかと思ってたんですが、
違いました。
後半で泣かせて頂きました
終わり30分程は号泣です
わたし好みの重た内容で終わってしばらくは、
考えさせられました。

今日観たのはこの2本ですが、
この前の休みの前日に観たのが
『海を飛ぶ夢』
これは辛い!!辛くて辛くて最初っから泣いてました。
こちらも考えさせられる映画でしたね。
実は野球観戦の前日にこれを観たもので、
あの日は目が腫れてお岩のようになってたんです

このところ映画漬けですなぁ~。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビューティフル・サンデー
5月14日。

♪爽やか~な日曜~
 降り~注ぐ太陽~
 ヘ~イヘ~イヘイ
 It's a beautiful day!!
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
女優含有率
5月13日。

某所でカナガワのカリスマ主婦が紹介していた成分解析。

色んな成分解析があるなかで、
『女優含有率』というのをやってみました♪
95%は森光子の年齢不詳っぷり
5%は岸田今日子の妖怪っぽさ

で出来ているそうです。

ど・どっちにしても…ねぇ~(^-^;
バトン・うらないものトラックバック(2) | コメント(4) | top↑
煮込み開始!!
5月9日。

昨日。
ミソニだけに結構煮込んだ感じの一日でした。
昨日のブログを更新した後、
高校生の坊ちゃんのズボンの裾上げに時間がかかり仮眠は30分
その状態で朝から3歳のまるくん連れて
耳鼻科→皮膚科…と病院のハシゴ
月曜日なのでどちらも混んでて超勤2時間

帰りに近くの商店街にあるコーヒー屋さんで
コーヒー&チョコケーキ
20060509095140.jpg


そして家に帰って、先日借りたビデオ鑑賞
今日は最後の1本『インファナル・アフェア3』
前作にも負けず劣らず複雑なストーリー。
全編通して緊張感があって、眠たくなることも無く、
最後まで食い入るように観てました。
ズシっと重たく残る感じですが、いい映画でした。

そんな一日でした。
煮込んでるかんじでしょ?
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5分の3
200605080019242
20060508001924
5月8日(ゴーヤの日)

遂に味噌煮へ足を踏み入れてしまいました!!
今の職場は今年で5年目なんですが、
宿直中に誕生日を迎えるのは3回目。
何か確率高いんですけどぉ~o(>_<)o

寝る前の子ども達に無理矢理「おめでとう」と言わせました(^-^;
まだまだ仕事が残っているので、
今日のところはこれにて失礼します☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
Viva!!ヒラキ!!
5月5日。

今日は子どもの日。
うちの施設では毎年BBQ大会をしてます
いいお天気の下でのBBQはとても楽しかったです。

今日の早番は久々にまともな時間に帰ってくることができたので、
いざ、靴のヒラキへ
神戸の人はみんな知ってる『靴のヒラキ』
20060506071124.jpg

180円スニーカーとかでテレビで紹介されたこともあったかと思います。
靴はもちろん日用品から食料品まで揃ってます。

本日のお買い上げはこれ
20060506071103.jpg

結構買ってますね、衝動買いではないですよ
全部必要なものです。
ゴールデンウィークでセールをやっていて、結構掘り出し物もありました。
あ、紙オムツ。これは職場の幼児ちゃん用。
わたしに隠し子…!!とかではございません

今日買った中で一番の掘り出し物がこれ!!
20060506071143.jpg
コンバースのオールスターとワンスター!!
ワンスターは何年も前からず~っと欲しくって、
ずっと狙ってたんですが、お求めにくい価格で買えずにいました。
それが市価よりも4000円も安かったんです
オールスターも2000円程お安くて一緒に買っちゃいました。
どちらもず~っと前から欲しかったので、
超ウキウキです

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
食べたかったんです
5月4日。

今日は黄金週間唯一のお休みでした。
出掛けても人が多いのは目に見えてるし、でもお天気はいい
ってことで、今日は家事&映画の日。
こんな清々しい日に昨日借りてきたヘビーな映画を
朝から2本も観ちゃいました

それとずっとPCがおかしかったので、
出張修理やさんにきてもらいました。
といっても、うちの親父サマですが
これでやっとPCからエントリーできます。

そして本日の締めはこれ
20060504205938.jpg
どうしても食べたかったんですよぉ~餃子
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんなGWな1日
5月3日。

黄金週間真っ只中の今日。
わたしはというと、
超勤3時間というおまけ付きの宿直明け勤務でした(涙)

そして、そのままミスドde残業♪に突入!!
途中、居眠りしながらも何とか昨年度の残務処理終了出来ましたぁ~やったぁ~♪

嬉しくって、帰りにTSUTAYAでビデオ3本っ借りちゃいました。
『インファナル・アフェアⅢ』
『21g』
『マシニスト』
ん?ヘビーな内容の映画ばっかりだわ…(^^;
世間は黄金なのにね(笑)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月ですよ☆
5月1日。

世間ではGW中って方が多いのでしょうか。
わたし?
年末年始同様、うちの職場には『大型連休』なるものは存在しません(涙)

5月は1年の中で一番好きな月なんですが、
最近では来て欲しくない月でもあります。

もみぢ28期の皆さんに先立って、
味噌煮へのカウントダウンをスタートさせて頂きます(T∇T)ノ~~
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

