スポンサー広告】 | top↑
お疲れ様
9月20日。

機種変更しました。

今まで頑張ってくれたW31Sよ、ありがとう!!
20060920215227


初の色物・W43S、これから頑張っておくれ!!
20060921102113.jpg

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
メガネっ子
20060920212558
また再びメガネっ子になりました(´Д`)

夏休みの最後の日に骨折した多動なまあくん。
今朝、注意したら殴りかかってきたので、
ギブスと反対の腕を押さえて止めようとしたら、頭突きが飛んできた…( ̄□ ̄;)!!
お岩さんのような、試合後のボクサーのような…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
へ?
新横浜到着前、

『高野山へは南海電車で』

という看板を発見!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すっげぇ~(;□;)!!
新幹線からうちの実家がある団地が見えるよぉ~!!山の手にきれいに並んでるわぁ~ってどんな高いねん!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のぞみで行くからね♪
20060915142937
今から甥っ子ちゃん達に会う為に出発します!!
でも新幹線なんて何年振りやろうo(^ヮ^)o

あ、因みに今日は宿直明け。職場から直で来ました♪徹夜だったから少々テンション高いかも(≧ε≦)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
文明開化
9月13日。

我が家にも文明開化の波が押し寄せてきました
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
mixiの力
9月11日。

昨日、十数年ぶりに中学時代の友達に会いました。
きっかけはmixi!!
友達がわたしを見つけて、メッセージをくれはったんです。

待ち合わせは三宮。
待ってる間はドキドキ、ワクワク
中学時代はショートカットだった彼女。
ロングヘアーになってましたが、一目みて彼女だとわかりました♪

十数年のブランクはあっという間に縮まり、喋り倒し。
せっかく三宮に来てるのだからということで、
丸井やセンター街をブラブラ。
見たい店も一通り見ちゃったので観光することに。

まずは南京町。


よく考えてみると、神戸に越してから南京町に行くのは初めてです。
で、南京町と言えば食べ歩き!!
ってことで、とりあえず有名どころの老詳記へ行ったんですが…
20060911201210.jpg
はい、やっぱりすごい行列で…
そこは諦めてちょっと歩くとこんな写真20060911201229.jpg
が飾ってあったので、迷わずその店に決めました。
きっと藤○弘。が行くんだから美味しいはずだ!!
ってことで、ゴマ団子ゲット。出来たてほやほやで美味しかったっす

南京町を出て山側にちょっと行った所に、
テレビでも紹介してあった森谷のコロッケがあったので、これもゲット
20060911201309.jpg
これ、めっちゃ美味しかったんです

続いて、友達のリクエストで生田神社へ。
あ、そう言えばわたしも行ったことないや…ってことで、
「多分こっち…」と曖昧なわたしのナビでゴー!!
御参りした後、恋みくじを引きました。
二人揃って『中吉』
でも書いてあることは全然違って、
友達のに「神にすがれば願いが叶う」って書いてあって、二人で大ウケ!!
因みにわたしのは「意外な人からの仲立ちで出会いが…」見たいなことが
書いてありました♪よっしゃ!!誰か宜しく!!

さて、夕食。やっぱり味加味でしょう!!
今回頼んだのは…
『気まぐれグリーンサラダ』
『アラスカサーモンのパイ包み焼き』
『アボガド揚げだし豆腐』
『チーズ(何チーズか忘れた…)のパスタ』
やっぱりどれも美味
アボガドの揚げだし豆腐って意外な組み合わせでしょ!!
こんな感じです。
20060911201324.jpg
これが美味しいんだわ。

昨日はお腹も気持ちも大満足の一日でした♪
ともだちトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こんな時は…
9月7日。

今日はどん底まで落ち込んだ。
明日からの仕事の為に気持ちを切り換えに行きました。
ず~っと切りたかったんで、思い切って行きました。

つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
9月7日。

この記事はわたしの独り言…というか、
自分の中にもう一度叩き込むつもりで書いています。
適当に素通りしてください。
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
赤いシール
9月5日。

19時過ぎのスーパーのお惣菜売り場。
店員さんが黙々とシールを貼っている。
わたしが手にしたお惣菜にあの赤いシールはまだ貼られてない。
欲しい!!あのシールが!!あのシールが欲しい!!

ということで、
お惣菜を元の位置に置き、店員さんが貼ってくれるのをしばし待つ。
そして、ついに貼られました。



そんなわたしの行動。
主婦・主夫の皆さんはわかってくださいますよね!!
おいしいものトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
かえる?ねずみ?
我が職場の夏祭りのバザーでゲットしました。
つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クツの日
9月2日。

今日はクツの日だそうです
ヒ○キに買い物に行ったら、『クツ供養』なるものの受付をしてました。
店に履かなくなったクツを持っていくと、
供養してくれるそうです。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ニャッキ!!


先日、京都の伊○丹のNHKショップで衝動買いしたニャッキのストラップ。
あまりにも可愛いので、家の近くの街路樹をバックに撮ってみました♪
これを撮ってるわたしの姿ってば…ぷっ
ねたものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ゲッツ
9月1日。

今日はお休み。
毎年楽しみにしているコ○サの8バリューセールに行ってきました

今年もなかなかいいものがゲットできました。
ついでに甥っ子達の服もゲット。
叔母ちゃんの楽しみです♪
20060901222551.jpg

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
終わったぁ~!!
9月1日。

やっとこ夏休みが終わり、今日から2学期です。
あ、めちゃめちゃご無沙汰しておりました。
色々忙しくて…。

プライベートでは楽団の方でコンクールに出ることになって、
休みの日はその練習に費やしていました。
仕事の方は夏休みに突入でチョ~多忙。
ってなことで、更新おろそかにしていました。すみません

この夏は例年以上に大変な夏休みになりました。
春の体制変わって、子どもも職員も落ち着かないままに、
『魔の夏休み』に突入した為、
この夏休みは気が休まる日がありませんでした。
それに加えて行事も多くて…
悲しいことに問題を起こして一時保護される子どもまで出てしまいました。

そして夏休み最後の日の昨日。
子ども達も最後とあって、浮き足立っていて、
職員の制止も聞かずに暴れていて、
結局、小学生の男の子が腕を骨折してしまいました。
ほんと、怒涛の夏休みでした。

秋は秋で学校行事が目白押し。
今月は運動会があります。
これからは更新できる日も多くなるかな。

こどもたちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

