スポンサー広告】 | top↑
『ゴ』レンジャーバトン
しいちゃんとこから強引にもらってきました

『ゴ』レンジャーバトン
さぁ~やってみよぉ~!!
つづきをよむ
バトン・うらないものトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
あれから1年です
1月31日。

1年前の今日。
この日は人生初入院イヴでした☆

わたしはその2日後に内視鏡での左乳腺腫瘍除去手術を受けました。
あ、温存手術だったので、乳はちゃんと残ってますよ( ̄▽ ̄)V

その時はまだ悪性どうかははっきりしてなかったんですが、
後日結果が出て悪性だったとわかりました。
早期発見のおかげで今の元気なわたしがいますヽ(*´∇`*)ノ

術後5日で退院、その4日後には仕事復帰しました。
体力にだけは自信があったのですが、
さすがに体力は落ちちゃいましたねぇ~(><)

乳ガンはちょうどわたしらの年代に多いと聞きます。
ここを訪れるのは同年代の方が多いので、
思い切って書いちゃいました!!
発見から手術、術後の治療については追々書いていきます。

そこはわたくし、笑いは随所に散りばめてあります←いいのか!?散りばめて…(笑)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
★☆☆バトン☆☆★
れいちゃんから回ってきたので、
久々にやってみます。


●名前
うっちぃです。
ん?違う?(笑)

●お仕事、バイトかどんなんしてる?
子育て

●趣味
楽器、映画、ドライブ、写真、食べること、寝ること
テレビに向かって語りかけること
多趣味です。

●好きな異性のタイプ
白馬に乗った王子様

●特技
どこでも寝れること
人見知りの人に人見知りをさせないこと

●資格何か持っていますか?
第1種普通運転免許
中古自動車査定士資格(期限切れ)
損害保険代理店自動車単種目上級資格(期限切れ)
児童指導員
社会教育主事人用資格

使えないモノもありますが…。
自動車の大型免許が欲しい今日この頃。

●今悩みはありますか
どうやったら『オッサン』から抜け出せるか…

●好きな食べ物、嫌いな食べ物
好き⇒餃子、カレーライス、ハンバーグ(お子ちゃまメニュー)
嫌い⇒納豆、茄子、シナモン、カキ

●好きな人いますか
恋したいなぁ~

●あなたが愛する人へ一言
どこにいてるんですか?
早く現れてください(笑)

●好きな動物、理由
サル
同士って感じ(笑)

●生まれ変わってなりたいもの
筋肉美の持ち主

●みんなにおすすめしたいこと
ひとり映画
ひとりご飯
ひとりドライブ
結構楽しいよ(涙)

回す人5人を指名すると同時にその人の紹介も簡単にお願いします!
みなさんよろしくです~☆


♪しいちゃん♪
仕事に子育て、趣味やお喋り。
色んなことに一生懸命なパワフルママさん☆

♪yukariちゃん♪
宜しく!!大人になったyukariちゃんのこと知りたい!!

♪koumeちゃん♪
色んなことやってるkoumeちゃん。
その細い体のどこにそのパワーがあるの?

♪しづちゃん♪
最近ブログとmixiを始めたしづちゃん。
たくさん引き出し持ってる学校の先生。

♪のぞちゃん♪
わたしの保護者(笑)
これからもたくさんお世話してね!!
バトン・うらないものトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
久々、味加味な夜☆
1月28日。

mixiで7年振りくらいに再会した連れと、
久々に(って、1ヶ月しかあいてない・笑)味加味に行って来ました♪
やっぱり美味しいよぉ~(*^∇^*)
調子に乗って、白ワインをグラス3杯飲んだら、
フラフラになっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、お店のお母さんが
「イベントがあったら是非うちの店でやってね~」
って言ってはったんです。
もみぢな皆さま!!
神戸でプチ同窓会しませんか?
ともだちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
50人
先日、マイミク50人突破しました!!
記念すべき50人目はみもぢ高校時代の部活仲間でした。
彼女が仕事で中国に行って以来連絡が途絶えていたので、
この再会は嬉しい限りであります
ともだちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
1月17日。
今日17歳の誕生日を迎えたやっくん。
去年色々あって、ホームを出た。
あれから1年、元気に暮らしてるんだろうか…と思う。

街は震災があったことを忘れさせてしまうくらいに綺麗になってます。
震災の年に生まれた子ども達が、この春に小学校を卒業します。

あれから12年です。
こどもたちトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ダーツ初体験
1月13日。

新年お茶会の後、
今度は大学時代のお友達に誘われて、
ダーツバーに行って来ました。

小手先を使うようなスポーツやゲームが苦手なわたし。
これは向いてないよなぁ~と思ってましたが、
意外にも筋が良い…と言われました。

ビギナーズラックで1ゲーム目はかなりの高得点でわたしの圧勝!!
その後は無茶苦茶でしたが…(笑)
結構楽しくって、ハマりそう☆

一晩明けて…。
右腕が筋肉痛かなぁ~と思っていたら、
何故か左腕が筋肉痛…なんで(?д?)

そんなに力入ってたのかなぁ~(笑)
それとも…まあくんとの格闘のせい!?
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆もみぢ高校女子部新年会☆
1月13日。

今日はしいちゃん家を提供してもらって、
もみぢ高校女子部の新年お茶会が開催されました☆

ケーキ食べて、お茶飲んで、お喋りして…。
とってもまったりした昼下がりで、
何だか幸せな気分になれました☆

わたしの時間に合わせてくれてありがとう~へ(^-^)乂(^o^)ノ

ともだちトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
鏡開き
1月11日。

今日は鏡開きだったので、
ホームでおぜんざいを頂きました☆

こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆嬉しい出来事☆
1月8日。成人式。

今日は朝から嬉しい事が2つもありました☆

まず1つ目。
二十歳になる2年前に退寮した子が、
ベテランの職員さんに着付けしてもらう為に来たんです。
髪の毛のセットは高2の女の子がしてあげて、
とっても素晴らしい晴れ姿でした(*^∇^*)
彼女の成長に涙が出そうになりました。

そして2つ目。
子どものトラブル解決の為、
宿直明けやのに超勤して帰る時のこと。
去年の春に退寮した子が挨拶に来てくれたんです!!
嬉しくって駆け寄って行ったら、
笑顔で「おぉ~先生、久しぶり」って言ってくれました。

最近、職場では荒んだ話題ばかりだったので、
とっても心暖まる出来事でしたヽ(´∇`)ノ
こどもたちトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初・りんくう
1月4日。

お正月で一時帰国中のおねちゃん&やんくん夫妻と
りんくうプレミアムアウトレットに行って来ました。

やんくんと会うのは二人の結婚式以来で2年振りの2回目ですが、
めっちゃ喋ってました。
やんくんとは結婚式の日が初対面でしたが、
その時も初対面とは思えない勢いで喋ってましたから…(^_^;
どうやらわたしの辞書に『人見知り』という言葉は存在しないようです┐(´~`;)┌

さて、りんくうプレミアムアウトレットの方ですが、
め~っちゃ広くてビックリしました!!
垂水のアウトレットよりもずっと広い!!
最初に行きたいお店に目星を付け、地図を片手にゴー☆
やんくんはいいお買い物が出来たようです。
わたしとおねちゃんは残念ながら
「これっ」っていうのに出会えず(>_<)
でもでもウィンドウショッピングだけでも充分楽しめました(^∇^)

帰りの車中でやんくんが爆睡している間、
おねちゃんとのお喋りタイム♪
久々だから話したいことがいっぱい!!

帰ってから次の目的であるラーメンを食べて、
締めはスーパー銭湯ヽ(´ー`)ノ
おねちゃんとのデートの時は大抵最後はお風呂です。
ゆっくり浸かって、一日の疲れも吹っ飛びました☆

朝から晩までと~っても充実した一日でした(*^∇^*)

おねちゃん、やんくん
帰国中の貴重な一日を、わたしと遊んでくれてありがとう~(^・^)Chu♪
ともだちトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
衝撃のデビュー
実家に帰ったら父がジーパンを履いていました( ̄□ ̄;)!!

過去に何度となくジーパン履いたら…って勧めても、
断固として履かなかったのに…。
母に聞いたら、二番目の兄が履けなくなったものだとか。
69歳にして衝撃のジーパンデビューですヽ(´∇`)ノ

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
友との約束
1月2日。

以前勤めていた施設の同僚と久々に食事に行きました♪

彼女と二人だと会話はいつも車の話。
彼女もわたし並みに、いや、わたし以上に車好き☆
だって、我が相方・マーチッチくんの足回りが硬いのを、
乗った瞬間に当てたくらいですから…(ノ゜O゜)ノ
端から聞いてたら、男同士の会話です(笑)

その彼女とある約束を交わしました。
それは…

『相方の走行距離が10万kmになるまでに嫁に行く!!』
という約束です。

何の話からか、わたしが「マーチッチも嫁入り道具にしよ」って言ったんですよ。
それが事の発端。
彼女が「そんなん、嫁行く前に乗られへんくなるって」と言うのでわたしが反論!!
そしたら「じゃあ賭けへん?」ってことになりまして…(^-^;

今の走行距離は8万kmちょっと。
年間の走行距離が7~8千km程。
ってことは…
猶予は2年ちょっと。
これは今年かなり頑張らなあきまへんなぁ~( ̄^ ̄)y-~~
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最後のお正月
年越し宿直は楽しく終わることが出来ました。
子ども達との最後の年越しでもあります。

今回は幼児ちゃんから高校生まで7人が残りました。
今日だけは時間関係無し。
みんなで紅白とガキつかをチャンネル替えながら見て、
年越しそばを食べました。

紅白終了を待って、全員で近くの神社まで出かけて行きました。
もうすごい人で、はぐれないようにするのに必死
帰りに神社入り口にある「加島の玉子焼き」を買って、
みんなで食べました。
この「加島の玉子焼き」は有名でいつ見ても長蛇の列です。
ミニカステラみたいなやつです。
そうそう、それを待ってる時にイノシシが通ったんです。
イノシシの被り物を人が普通に歩いてました(笑)
帰りは幼児ちゃん、眠たくてフラフラです。

明けて朝は新年会から始まりました。
施設長が着物で来はるので、
サプライズで職員も着物を着よう!!ってことになりました。

20070102053320.jpg


みんなでおせちを食べて、再び神社へ。
チビちゃんは出店が好きなので、
た~くさん出てる出店に大喜びでした。

そんなお正月でした♪

こどもたちトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新年あけました
あけましておめでとうございます

無事に新年を迎えられたことに感謝です。

あ、今、年賀状を書いています。
皆様、少々お待ち下さいませ。

確か、去年もここで目標を掲げたような気がするので、
今年も色々宣言してみます。
まずは

『脱・オッサン』これ、わたしの最重要課題です

次に
『白馬に乗った王子サマを探す』…は現実味が無いので、

『車に乗ったエエ男を探す』これは『脱・オッサン』が出来ないとなかなか難しいかな

因みに『資格を取る』は目標ではなく絶対なので、
ここではあえてあげません。

この目標。
ハードルが低いようで、
わたしにとってはかなり高いハードルです(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

