スポンサー広告】 | top↑
ついに…
恐れていたことが…

ついに!!

嗚呼ぁ~(´Д`)












花粉症発症です(-_-;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
本領発揮!!
昨日、楽団の練習前に実家に寄り、
少し荷物を運んで来ました。
前回実家に帰った時にも運ぼうと思ってたけど、
雨が降ってたので止めたんです。
さて、今回。
荷物を積んでる時に雨が降り始めましたが、
小雨だったので決行。
途中本降りになってきましたが、
もうすぐ実家に着くって頃にはほぼ雨は上がってました。
わたしって何て強運の持ち主(☆o☆)

ところが、実家に着いた途端に土砂降り…( ̄□ ̄;)!!
止む気配なし。
しょうがないから、雨の中で荷物搬入…と言っても衣装ケース2つと紙袋が3つに本が20冊程。
ものの見事にビッチャンコ(´Д`)

我ながら雨女っぷりに感心しちゃいました。

この雨女パワー、
紀香には負けてないぜ!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
捜索中
20070220091831
実家の至るところに甥っ子1号と2号の写真が飾ってあります☆

お正月に帰った時、
甥っ子2号の可愛い写真があったので、
コソッとお持ち帰り。
気付かれないように写真の代わりにハガキを飾っておいたところ、
やはりなかなか気付かなかったようで、
母から「写真を返せ」とのTELがあったのは3日後でした(笑)

そして一昨日。
実家に帰ると、わたしがお持ち帰りした写真のところに、
『捜索中』と書かれた紙が貼ってありました(笑)

ねたものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
孫の壁
20070219223009
実家の壁です。
甥っ子1号の幼稚園の作品が飾ってあります☆

両親はご満悦ですヽ(´∇`)ノ
ねたものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サイボーグ掃除機
20070218114559
実家に帰ったら、
掃除機がこんなことになってました(^-^;

うちの親父サマ、
「スゴいだろ、修理したんだ!!」
とご満悦です(*^∇^*)
ねたものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
入院編
今回のことで、人生初入院、初手術となりました。

入院の前日まで仕事してて、しかも遅番。
なんだかんだと忙しくて、入院準備も出来てませんでした。
「どうせ入院したら暇だし、昼寝出来るし…」と、
準備やらblogをアップしたりやらで、
結局寝たのは夜中の3時頃でした。

入院当日は両親にも来てもらいました。
入院すると、患者識別の為のバンドを着けられるじゃないですか。
可愛い看護師さんに着けてもっていると、
母が「新生児以来になるなぁ~それ着けるの」って(笑)
母ノンキですヽ(´∇`)ノ

で、麻酔のことやら手術のことやらの説明を両親と聞いて…としているうちに夜を迎えました。

人に話すと驚かれるくらいに緊張も不安もなく、
肝が座っているのか、ただノンキなだけなのか…。

翌日全身麻酔をするので、
就寝前に眠剤と下剤を飲むんですが、
それも人生初体験!!
普段お通じはいいし、寝れないってこともありえないわたし。

言われた通りに消灯時間の21時に服用。

眠剤と言えば…
火サスとかで犯人が眠らせようとして使ったりするじゃないですか!!←わたしの勝手な思い込み(笑)

ドラマのように眠たくなるのかなぁ~とか、
どうやって眠たくなるんだろ~と考えてたら、
目が冴えてきてなかなか寝付けませんでした(←ただのバカ・笑)

翌朝、看護師さんに起こされてやっと起床。
結局眠たくなる瞬間はわからず。
後日薬剤師の義姉に聞いたところ、
「眠りを深くする薬だから、
眠たくさせるのではない」
と聞いてガッカリ。

そんなアホなことを考えているうちにいよいよ手術です。

手術室まで歩いて行くんだと思っていたんですが、
ベッドでコロコロと運ばれました。

ドラマの1シーンのようだ!!
廊下の電気がさぁ~っと流れていく、そんなシーンよくあるじゃないですか!!
運ばれながら、頭の中では『白い巨塔』の音楽が流れていました♪

手術室に入ると色んな機械に繋がれ、
マスクを着けられました。
ここでも「どうやって眠たくなるんだろう」って思ってたんですが、
それはさすがに無理でした。
気が付いたのは手術も終わって自分の病室でした。
それから丸2日間は麻酔が抜けずにグロッキー(x_x;)
麻酔から抜けた後は傷口の痛みもあるし、
思うように動けないし、
ここで初めて手術したんだと実感が湧きました←遅っ!!

抜糸は通院でするとのことで、術後5日目に退院。
休みもそんなに取っていなかったので、
その5日後には仕事復帰しました。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一部で誤解を招いてるので補足します。
発見~決断の一連のことというか、
病気のことは1年前の話を書いております。
手術も済んで元気にしてますよヽ(´∇`)ノ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
決断編
様子をみましょうと言われて2ヶ月。
11月に再度同じ検査をしたところ、
レベル4に上がっていました。
そこでもう一度組織検査をして、
今度は造影剤を使ってMRIを撮ることになりました。

この時点で初めて家族…と言っても義姉にだけですが、相談しました。
結果次第ではあるが、
手術になるならセカンドオピニオンを取った方がいいと、
セカンドオピニオンをやっている病院を紹介しているHPを教えてくれました。

そして忘れもしない12月14日。
結果が出ました。
組織検査はレベル3に戻ってましたが、
MRIではハッキリと影が映っていました。

主治医からは
「組織検査ではレベル3~4をウロウロしてるし、
MRIでこれだけハッキリ映ってるから、良性とは考え難い。
このまま置いとくことは良くない」
と言われました。

選択肢は2つ。
1.局部麻酔で腫瘍を取って検査して、
悪性なら後日手術で悪いところを取る。

2.全身麻酔して内視鏡で腫瘍を取り、
その場で検査して悪性ならその場で残らず取る。これなら一度の手術で済む。

そんなことすぐ決められる訳でもなく…。
悪性かもと言われことで、さすがのわたしもかなり動揺しました。
とりあえずセカンドオピニオンのことを主治医に話し、
紹介状を書いてもらいました。

それまでは何とか平静を保っていたのですが、
セカンドオピニオンを取る為に仕事を休まないといけないので職場に電話した時に、
「あなたの体のことの方が大切でしょ!!勤務は何とかするから。

と、先輩から言われた時に緊張の糸が切れたかのように、
ワンワン泣いてしまいました。

この日はお友達が泊まりにくることになってました。
たまたまこの日になったんですが、
こんな日に独りで過ごさなくて良かった。
独りだったらどんだけ落ち込んでたか。
わたしの話を聞いて、
力になってくれたおねちゃんに感謝です☆

12月16日。
セカンドオピニオンを受けてくれる病院に行きました。
予約なしなので、4時間も待ち、診察は10分(>_<)
「もう一度検査してもらって、その結果で決めた方がいいでしょう」とのこと。

義姉に再度相談。
「悪性かもしれないっていうものを体に残しておくのは精神衛生上良くないんじゃない?」
と言われ、気持ちは取る方向で傾いてきました。

再検査の結果は芳しくなく、
主治医にも取るべきだ…と言われたので、
手術を決断しました。
一度の手術で終わるということで、
2の内視鏡下での手術を選択しました。
仕事の都合も考慮して手術の日程も決め、
そこで初めて両親に電話しました。
「左胸に腫瘍みたいなのがあって手術するから。
入院とかの手続きの保証人になって。」
と、アッサリした報告でした。

あとは手術の日を待つだけです。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり男前か!?
2月13日。

今日バレンタインデーイヴ☆

今年もゲットしましたよぉ~(*^∇^*)
20070213235816
20070213235817
いつも相談に乗ってもらってる先輩(女性)から…
「いつも男前だから」って(笑)

明日?
誰にも用意してませんねん(´Д`)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
発見編
体に異変を感じた…というか、
胸にシコリを見つけたのは一昨年の9月のことでした。
きっかけは寝る前の腰痛体操。
腰にクッションを敷いてストレッチをやってる時のこと。
「あ~かゆい」と思って左胸をかいたら、
何かあるんです!!
「なんじゃこりゃ~」(松○優作風で…笑)
と思ってインターネットで自己診断の仕方とか見ると、
シコリだなぁ~と。

少し不安になって、
翌日職場の先輩に相談したところ、
「悪いと決まったわけじゃないし、
検診を受けなあかん年齢に来てるんやから、
いい機会やと思って検診受けたら」
と言われ、乳ガン検診をやってる病院を調べました。

たまたま近くの市民病院で乳ガン検診をやっていて、
しかもそこマンモグラフィもあることがわかったので、
その病院に決めました。

その時まで知らなかったんですが、
乳ガン検診は婦人科ではなく、
外科の乳腺外来になるんです。

触診でもマンモでもエコーでも何かあるってことで、
組織検査をしました。
すごく太っい針で、そのシコリの部分の組織を取るんです(>_<)
ものごっつい痛いんですよ!!

結果は5段階のレベル3。
悪性とも良性ともつかない…とのことで、
様子をみることになりました。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
『ディパーテッド』
『インファナルアフェア』3部作のハリウッドリメイク版『ディパーテッド』を観てきました。
『インファナルアフェア』はわたしの好きな映画のひとつで、
DVDも持ってるくらいです。

一言で言うと「ハリウッドっぽい作りやなぁ~」って感じでしょうかねぇ…( ̄^ ̄)y-~~
意外にもディカプリオがいい感じでしたが、
ストーリーに難アリ。3部作を一本に凝縮するには無理があったようです。
元の映画を知ってるだけに、落胆も大きく、
消化不良といった感じが残りました┐(´~`;)┌
えいがトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
フルコースデート
2月8日。

今日は大学時代の友達と神戸デートしてました。

昼前に待ち合わせて、
ランチして、映画観て、
そごうのチョコレート売り場で試食して(笑)、
『あほぼん寺』という変わった名前の居酒屋でご飯食べて、
『カフェ・トゥーストゥース』でお茶して…
とフルコースのまったりデートで大満足の一日でした♪
ともだちトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
そこにいたんや!!
ある日のこと。

お昼寝していたまるくん。
時間がきたので、起こそうと幼児さんの部屋を覗くと、
お布団にまるくんがいない…!!
え?もう起きた?どこ行った?
と思ったら…

こんなところで寝てました♪

可愛い寝相でしょ(*^▽^*)
20070205232651.jpg

こどもたちトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
読破
20070204185730
カナガワのカリスマ主婦・オトメちゃんが紹介していた
『愛がなくてははじまらない。』
本日読破しました。

オトメちゃん、
いい本を紹介してくれてありがとう(*^∇^*)
今の自分とかぶるところもあったし、
こう考えてもいいんやなぁ~って思うところもあったし。

今のままの自分じゃアカンのやって思うこともあったし、
今のままの自分でおったらいいんやって思うこともあったし。

ま、今年はわたしにとっては充電期間みたいなもんなので、
色々考えてもいいかなって思いました☆
さるのくらしトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
スペシャル…か?
20070203190528
門戸さん参拝の後、
今日は楽団の練習日やったのでもみぢ駅に向かいました。

練習前にご飯にしようと思い、
駅前の商店街にある洋食屋さんへ。
頼んだのは5食限定の『スペシャルオムライス』

何がスペシャルって、使ってる食材が良いものみたい。
不味くはなかったけれど、
「おぉ」って思う程ではなかったんだなぁ~これが…(-o-;

う~ん、これならオカン特製のオムライスの方が美味しいゾ(>д<)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
厄除け
200702031711332
20070203171133
2月3日。節分の日。

地元の神社では『追儺式』という節分の有名なお祭りがあります。
お休みだし、見に行ってみようか…とも思ったんですが、
絶対に人が多いやろうなぁと、
断念して今日は厄除けだけにしました。

目指すは門戸さん。
本厄だった去年、おねちゃんと一緒に特別祈祷したので、
御礼参りも兼ねて参拝です。
夕方近いこともあってそれ程混雑もしてませんでした。
去年のお札を納め、護摩札を納めてから本殿にお参り。
勿論、『ご縁』があるように5円投入(笑)

去年、ずっと着けていたお念珠がついに切れてしまったので、
新しいお念珠も買いました。

やっと御礼も出来たし、
お参りしたことで心も穏やか(*´∇`*)
そんなお休みの一日。
これを一人でやっちゃうあたり、
ミソニ女はなかなか強いと感じる今日この頃(^-^;
今年は穏やかに過ごせるといいなぁ~☆

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

