スポンサー広告】 | top↑
NEW4
昨日某コンビニで発見しました
つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
日直さん
20070421214452.jpg
懐かしいでしょ、これ!!
何かわかります?

学校では日直があって、
日誌があったり、授業前後の号令があったりします。
日直って、高校以来かなぁ~。
懐かしいし、
この歳で日直っていうのがまた新鮮です(*^∇^*)
がっこうトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
モルトヴォーノ
先週の日曜日にしいちゃん家でよく話題になっているモルトヴォーノに行って来ました。
パスタのあのモチモチ感は癖になります。

また行こうっと
おいしいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご褒美
20070414161850
退職する時にお餞別を頂いていました。
せっかく餞別として頂いたので、
形に残るものに使おうと思い、腕時計を買いました。
クォーツではなく自動巻きの超アナログ。
お店の人によると、
自動巻きは1日で30秒くらい遅れてくるらしい(^o^;
ぷ~太郎な今のわたしにはちょうどいいかもしれません(^-^)

SSOKで買ったのでお値段の割にはそこそこのモノが買えました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
落ち着くなぁ~ヽ(´ー`)ノ
200704141402182
20070414140218
わたしが借りている駐車場のお隣さんはこんなことになっています。
春真っ盛り\(^O^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
高い?低い?
心理学の授業で、

「大きい目標は挫折しやすいから、
手に届きそうな目標を立てた方が達成しやすい」

と先生が言ってました。

わたしが年明けに立てた

『脱・オッサン』

という目標は高い?低い?
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のどかだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
20070410131928
4月10日。

こんな景色をバックにお弁当食べてます。
がっこうトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夜桜
20070408104128
4月7日。

学校が終わってから知り合いの花見に行って来ました。
といっても、時間が時間なんでバーベQは終了してましたが…(/_;)
雨上がりの桜もキレイでした☆

余談ですが…
お昼に心斎橋に行った時は雨でした。
学校に行ったら雨がやんで、
花見の為に迎えに来てもらった時には雨が降り始めました。
我ながら自分の雨女パワーに惚れ惚れします(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
スープカレー
4月7日。

連れと心斎橋にスープカレーを食べに行って来ました。
お腹空いてたもんで、写メを撮るのも忘れてしまいました(笑)
初・スープカレーだったんですが、これは美味しい!!
オススメなんで、食べたい方は一緒に行きましょう♪
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スクールパス
20070408102135
訓練校と学校に行く為の定期券です。
訓練校は通勤扱いになる為、地下鉄は通勤定期ですが、
バスは通学が適用されました。

バスの定期には

『スクールパス』

と書いてあります。
何だかこっぱずかしい気持ちです(笑)
がっこうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パンクしそうです
20070408101619
上段が職業訓練の教科書。
下段が専門学校の教科書。

何年振りかで時間割とか合わせてます(笑)
がっこうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
満開!!
20070404132809
某所の桜がキレイでした。

あ、どこかわかりましたか?

これで晴れて(!?)失業者ですσ(^_^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いつ来るの?
4月3日。

離職票の受け取りと書類の提出の為に
前の職場に行って来ました。

職場を離れてちょっとしか経っていないのに、
随分時間が経ったように感じられました。

小学生の女の子達は
「うっちゃ~ん」
と駆け寄って来てくれました。
わたしが担当していた中学生の女の子は
「今度いつ来るの?」
と言ってくれました。

嬉しい反面、
自分のいる場所ではないことをヒシヒシと感じました(/_;)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタートしました(o^-^o)
4月2日。

いよいよ今日から学校が始まりました!!
今日はオリエンテーションと教科書配布だけで、
明日から本格的に授業開始です。
今は夕方に出ればいいんですが、
5日から職業訓練が始まると、
10時~17時は職業訓練の講座を受け、
その後学校で授業を受けるというハードスケジュールです。

体調を崩さないように気をつけないとあかんなぁ~と思ってます。

ん?
学生ってことはこのブログのタイトルはアカンのではないか!?
がっこうトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

