スポンサー広告】 | top↑
ついに開通
5月30日。

色々物議をかもしている『箕面グリーンロード』が本日開通しました!!20070530220724

この写真は、
「初日に通る!!」と張り切っていた親父サマが送ってきたものです(笑)

工事中、暇さえあれば「散歩してくる」と言って見に行っていた親父サマ。

工事現場に見とれて電柱に頭をぶつけて帰って来ることもありました。


帰ってから聞いてみたら、
「雨降ってたから通らなかったけど、
開通式に参加してきた」とのこと。
いや、「見に行って来た」だろう
ねたものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
やったぁ~!!
20070528221641
やっとの思いでゲットです( ̄▽ ̄)V
噂の

『たけのこの里 CRUNCH』

クッキーはココナッツとコーンフレーク入り。
チョコ2層になってて、贅沢な作りになっております(*^∇^*)

個人的にはきのこの山が好きだけど、
どちらも美味でございました。

どちらかのコンビニで見かけたらお試しあれ♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
モルトヴォーノ再び
5月27日。

今日は某M社時代の先輩・なごみさんと
モルトヴォーノに行って来ました。
今回は忘れずに撮って来ました!!
200705272244212

20070527224421
って、食べかけじゃん(笑)

わたしはしいちゃんオススメのカルボナーラをリングイネで頂きました。
いや、最高!!

その後、美味しいケーキを食べたい…ということで、
ムッシュマキノに行ったんですが、
いっぱいで入れず

で、行き先変更して船場の『ノイカフェ』へ。
ここは店の雰囲気が良くって、まったりした時間を過ごせました(*´∇`*)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
エンジョイ!!老後!!
いつも決まって金曜日(月イチ)にゴルフに行く親父サマ
勤めていた会社の人達と
『金曜会』というゴルフサークルを作っているんです

そんな親父サマが、
今日(木曜日)ゴルフに出掛けてるので母に聞くと、
「スポーツジムの人達と行く」とのこと。

70歳を迎えようとしているが、
更に仲間を増やしている親父サマってすごいと思います。

母曰く

「どこ行っても友達作って来るのよ」

って。
ん?
わたしの性格は父親譲りってことか
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっと出会えた!!
ついに出会えたんです!!
つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
馬に出来るのか!?
うちの近所の歩道です(*´∇`*)200705210822082
『けんけん』の足跡になってました






でも…
つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏を先取り
20070516095927
5月16日。

本日よりサンダルに衣替え。

学校があるビルにアウトレットのお店があります。
で、昨日のお昼休みにゲット!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
新着情報
坪井さんを紹介してくれたのぞちゃんより情報入手!!

東急ハンズでも坪井さんに会えます!!
ねたものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
認定日記念
5月8日。

認定日でした。
来週には失業保険が入る予定なので、
お昼は奮発しました。

千中にある喫茶店『アストリア』のカツサンドです!!20070509233857.jpg

ここのカツサンドは美味しい!!

ちょっと贅沢した昼下がりでした♪
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
新法制定!!
今日の訓練校の授業でグループディスカッションがありました。
テーマを2つ選んで討論します。
1つは福祉関係のこと、もう1つのテーマはフリー。
テーマを決めるにあたって、
議長さんが「みんなで話し合って欲しいこととかってない?」
と言わはったので、
冗談で「嫁に行けないんですよぉ~(笑)」とわたし。
冗談のはずが、
「それ面白い!!」ってことで、
うちのグループのフリーテーマ決定!!

『ぱくちぃの出会いについて』
(※訓練校では"ぱくちぃ"と呼ばれてます)

え?マジでこれでいいんですか?
って何度も確認したんですが、これで話しが進みました(笑)


その結果として、グループ内で新法が制定されました!!


『ぱくちぃ出会い支援法』


皆様、ヨロシクお願いします
がっこうトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ゾロ目記念日
5月8日。ゴーヤの日。

ゴーヤの日に生まれたくせにゴーヤが苦手なわたしです(;_

施設に勤めていた時にはかなり高い確率で宿直をしていました。
さて今年は…。




明日に控えたテスト勉強中(^-^;
ロマンチックなお誕生日を迎えられるのはいつななることやら…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ステキな人と出会いっちゃいました!!
この日、のぞちゃんにとってもステキな人を紹介してもらいました
つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
cocorico
ジャズフェスティバルの後、
連れの所に行くと市吹の後輩も来ていて、
まとめてジェラートをご馳走してもらっちゃいました

後輩ちゃんは連れのいるバンドに憧れの人がいるらしく、
その人とお話がしたかったらしく、
とってもドキドキしてました。
その姿がめ~っちゃ可愛くって
のぞちゃんと
「こんな気持ちすっかり忘れちゃったねぇ~」
なんて、おばちゃんコメント。


そんな可愛い後輩ちゃんとわかれて、
二人でハーバーをプラプラ。
さっきジェラート食べたにもかかわらず、
「お茶しよっか」ってことで、
cocoricoでティータイム
20070506213149.jpg


ここのお店では紅茶を淹れる時にちょっとした技を見せてくれます。
20070506213014.jpg

アイスティーの時はこんな技を披露してくれます。


おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モザイクジャズフェスティバル
5月5日。

連れが所属するビッグバンドが
モザイクジャズフェスティバルに出演するというので、
のぞちゃんを誘って神戸デートとなりました

天気予報でお天気は下り坂。
わたしは雨女。
どうなることかと思いましたが、めっちゃいいお天気でした

晴れた空の下で聴くジャズはとってもいい気持ちでした♪
おとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
入浴中
皆から
『汚い!!』
と、言われ続けたので…
つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
Viva!!月ヶ瀬!!
4月29日。

市吹の後輩でもあり、マイミクでもある大将氏が主宰するビッグ・バンド、
『月ヶ瀬ジャズオーケストラ』のライヴに行って来ました。

会場は満員!!
ライヴの前から熱気に溢れてました。

月ヶ瀬のライヴは初めてなので楽しみにしてたんですが、
期待を裏切らないというか、
期待をはるかに上回る楽しさ!!

音も迫力あるし、キレもいい。
ソリストの面々の腕もいい。
中でもバリサクのソロは圧巻でした(☆o☆)
テナーも吹きこなせてないけれど、
もっとバリも吹けるようになりたいなぁ~って思っちゃいました。
大将、楽しい一時をありがとう~(*^∇^*)
おとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

