スポンサー広告】 | top↑
ありがとう
先週、母方の叔母が亡くなりました。
2年ほど前に倒れてからずっと寝たきりでした。
一度も意識が戻らないままでした。

母は9人兄弟で、叔母はすぐ下の妹ということで、兄弟の中で一番仲が良く、
わたしも叔母さんの一番下の娘さんと同い年ということで、仲良くしていました。
母への愚痴を聞いてもらったり、
他にも色々助けてもらいました。

波乱の人生を歩んでいた叔母でしたが、
3人の子ども達はそれぞれに家庭を持ち、
6人の孫にも恵まれ、
最期は兄弟全員に見送られ、
幸せだったと信じたいです。

とても穏やかなお顔で、
きっと最期は苦しまずに、
静かに亡くなられたんだと思います。

兄が
「一番の供養は亡くなられた方を思い出すことだ、と聞いたことがある」
と話してくれました。
思い出すにはまだ辛くて、
ここまで書くのに5日程かかりました。
でも、こうやって思い出すことが、
大好きな叔母への供養になるなら…と思って書きました。

叔母さん、ありがとう!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
卒業
6月29日。修了式。

3ヶ月通った職業訓練課程を無事に終え、
本日、修了証書を受け取りました。

この3ヶ月を一緒に過ごした訓練生の皆さんとは、
これからは一緒じゃないのかと思うとちょっぴり寂しいです(;_

でも、これで終わってしまうような仲ではないので、
これからもずっと愉快な仲間達でいましょうね!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
甘え上手度チェック!!
しいちゃんがやっていたので、わたしも早速やってみましたぁ~( ̄▽ ̄)V


『甘え上手度チェック』

わたしは…




『甘え上手度20%……甘えられるほうが好きかも!?』


あなたは人の上に立ちたい気持ちが強いタイプ。
恋する彼との関係も常に自分を優位な立場に置きたいと思っていませんか? 

そんなあなたにとって彼に甘えるという行為は、微妙に心理的負担となりそう。
本当に困ったときでも援助を頼むのはイヤなのでは? 
まして意味もなくスリよるなんてもってのほか。

そう、あなたはかなりの甘え下手。

彼に甘えられるほうが落ち着きのいいタイプなのです。


当たってるかも…。
甘え下手なんすよねぇ~┐(´~`;)┌
ってことは、年下がいいってこと!?
バトン・うらないものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夢の話
昨日、学校帰りに夢の話になりました。

クラスメート(50代のステキなマダム)の話。
授業中に睡魔との闘いに負けて寝てしまった時に、
軽く夢を見ていたらしいのです。
そして一度目が覚め、もう一度眠りについた時、
なんとその前に見ていた夢の続きをみたというのです!!
夢の続きを見るなんて、そんな経験あります?

っていうか、マダムが授業中にそんなことを繰り広げていたとは( ̄□ ̄;)!!

夢といえば、わたしも大学時代に苦い思い出があります。
京都の地下鉄を利用しており、
降りるのは終点の一つ前の駅でした。
その間約10分。

ある時、その10分の間に爆睡して夢を見ていました。
わたしはテレビのクイズ番組の解答者。
解答者が次々に答えを言っていき、司会者が
「答えは…」
と、言いかけたところで、


「お客さん、終点ですよ」


と駅員さんに起こされました(^-^;

その時のわたしは、
乗り過ごしてしまったことよりも、




クイズの答えがわからないじゃないかぁ~(ノ>д<)ノ




という気持ちの方が勝っていました。

この悔しい思いは一生忘れませんよ( ̄^ ̄)y-~~
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
びわ湖最高!!
日曜日、なごみさんとびわ湖に行って来ました。

友達の彼氏さんが『カイト』というスポーツをやってはって、
それを体験する為です。
『カイト』とは、
スノーボードのようなボードに乗り、
カイト(=凧)に引っ張ってもらって、
水上を滑っていくスポーツです。
今のリポDのCMでやってるやつです。

残念ながら、昨日は風か無かった為、バーベQに変更。
とってもまったりした昼下がりを過ごしました。

食後は湖岸にお散歩に出ました。
ちょっと風が出てきたので、
練習用のカイトを揚げさせてもらったんですが、
これがなかなか難しい!!
なごみさんと2~3回ずつさせてもらったところで、
また風がなくなって来たので終了(>_<)

負けず嫌いのわたしとしては、
このままでは納得いかない…とリベンジを誓ったのであります!!

あ、滋賀で就職するってのも手かなぁ~(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
技あり!?
今日電車に乗っていた時のこと

座れるところがなかったので、
車いすスペースのところの壁にもたれて立っていました。

乗り替えの駅に着いても一瞬状況把握出来ず、ギリギリで降りて乗り替え成功!!

どうやら立ったままで眠っていたようです
おそらく芦屋~三宮間の出来事。

特技の
『いつでもどこでも寝れる』に

『立ったままでも寝れる』

を付け加えることにしよう
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
神、降臨す!!
先週のことですが、
専門学校の学科行事としてボーリング大会が開催されました。
チーム対抗戦でチームの平均アベレージで競います。

わたしの普段のアベレージは60~80くらいで、
人生最高スコアが103の下手っぴボーラーなので、
最初にチームの人に許しを乞うておきました。

ところが、始まってみると、驚く程に絶好調!!
なんと4フレーム目ですでに60越え。
1ゲーム目はなんと120という、人生最高スコアを叩き出し、
思わず

「今日はボーリングの神がわたしに降臨している…」

と、口走ってしまいました(^^ゞ

残念なことに後半には本来の調子を取り戻し(笑)、
2ゲーム目は89という平凡なスコア…(>_<)
でも、チームメイトが頑張ってくれたので、準優勝できましたぁ~!!

賞状も貰えて、めっちゃ嬉しかったです(*^∇^*)
\"20070613232205\"


そうそう、今回のボーリング大会でチームメイトにこう呼ばれていました。


『パワーボーラー』


はい、そうなんです。
隣で投げてる女子とは明らかに違うスピードで投げていました。
ん?想像できるって?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沖縄はいいさぁ~
うみま~るの写真展を見た後は沖縄物産展を満喫♪

沖縄在住の頃によく食べていた、
懐かしのブルーシールのアイスを食べながらウロウロ。

一目惚れした『手作りサンダル』と、
焼いている匂いに誘われ『焼きたてちんすこう』をゲット!!20070604013811



一通り見て回った後、『島豚ウィンナーのホットドック』を買って、阪神百貨店の屋上庭園でお喋りタイム☆200706040138112



ホント、今日は楽しい一日でした~(*´∇`*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
なんくるないさ~
本日のもうひとつの目的、

「うみま~る‘井上慎也+高松明日香’写真展『ちゅら海』」

を見る為に阪神百貨店に行って来ました。200706040138182


沖縄物産展の特別イベントとして写真展がありました。
うみま~るの写真はとても優しくて、
見ているだけで癒されます。

井上さんと高松さんもおられ、可愛いサインもしてもらいました♪20070604013818

6日までやってるので、お時間のある方は是非とも足を運んで下さい!!

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハワイアン
今日はcobarinの行っている教会の集まりに、
マイミクなごみさんと一緒にお邪魔させてもらいました。

ハワイの教会とのことで、フラダンスがあったり、ウクレレの演奏があったり終始ハワイアンの空気が流れてました。

初めてcobarinのフラを見たんですが、
め~っちゃキレイ!!20070604004754


みんなで歌を歌ったりゲームをしたり…と、楽しい時間が過ごせました♪

cobarinありがとう~(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お気に入り♪
20070603102637
最近のお風呂のお供です
お誕生日に専門学校のお友達から頂きました
使い心地も良いのですが、この干されてる姿が大好きです
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
長いバトン
しいちゃんから長~いバトンをもらったので、
やってみましたぁ~♪

☆☆☆あのこの事もっと知りた~いっ☆☆☆


つづきをよむ
バトン・うらないものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
金太郎飴
いつもは座って爆睡中の御堂筋線。
今日は座れなかったので、
人混みを避ける為に運転席のドアのところにへばりついていました。

梅田駅の手前で前を見ると梅田駅のホームが見えたんです。

ホーム際に20人近くの駅員さんが同じポージングで電車が入ってくる方を見て立ってはりました。

「まさに御堂筋線の金太郎飴やぁ~」

って感じで、かなり異様な光景(^_^;
めっちゃ写メ撮りたい衝動に駆られましたが、
さすがに満員電車の中では撮れませんでした。
ねたものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レインボー!!
本を貸したお礼にこんなん頂きました♪200706010908532

知ってました?
『レインボーカプリコ』

中身はこんな感じです。20070601090853

上の粒々はマーブルチョコでした(*^∇^*)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

