スポンサー広告】 | top↑
いざ日本のコートダジュールへ!!
20070730220052
マイミクのなごみさんと、
またまた琵琶湖に行って来ました!!
目的はバーベQ&カイトボーディングヽ(´∇`)ノ

いいお天気だったし、さぞ暑かろうと思っていたんですが、
湖から爽やかな風が吹いていて、とっても快適♪

今回はちゃんと(笑)風もあったので、
カイトの方も練習出来ました。
まだ陸上でカイトをコントロールする練習だけですが、
これがまた楽しい!!
あまりにも熱中しすぎて、
腕が筋肉痛&ふくらはぎと肩が日焼け…(-o-;

初めてカイトボーディングを目の前で見たんですが、
結構スピードあるし、もう楽しそうで、
わたしも早く湖面を滑れるようになりたぁ~い!!

なごみさん、また行きましょう~\(^O^)/

こぼれ話⇒なごみさんが琵琶湖を“日本のコートダジュール”と例えたんですが、
思わぬところでコートダジュールを発見しました(^^ゞ
ヨーロッパを彷彿とさせるような外観の建物が琵琶湖岸にありました。
その建物は…

ラブホでした(笑)
二人で大爆笑でした( ̄▽ ̄)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
デビュー
20070730213651
先週の金曜日、初めての体験をしました。

〈その1〉
 初めてワードで文章を書きました。

〈その2〉
 初めてUSBを買いました。

今頃かよ!!(さまぁ~ずの三村風に…)
というツッコミが各所からあることが予想されます(笑)

わたしのPCにはワードが入って無いことが発覚(>_<)
学校のパソコンルームで報告書作成に励んでおりますo(^-^)o
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごめんね
忙しさにかまけて今までほったらかしにして…。

嫌いになったんじゃないんだよ。

ホントごめん。

許して!!
つづきをよむ
くるまトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
書の心
実習中、実習先で書道教室に参加させてもらいました(^-^)
筆を持つのなんて中学生以来です。

でもなかなかの出来栄えでしょ!!20070724171249

って自画自賛ですが…(笑)

久々に書道をやって、またやりたいなぁ~なんて。

勉強せなあかんし、
それより先に実習報告書を仕上げなあかんのですが、
今、やりたいこと満載です(>_<)

洗車(これは自分のやる気次第・笑)、大型免許取りに行く、ラケットボールを再開する、書道、ピアノ…等々。

出来ることからやっていきましょう!!
ってことで、まず手始めに洗車から。
明日はジムの後に洗車するぞ!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
体力強化週間
腰痛やら病気やらで暫く遠ざかっていたトレーニングを再開します!!

実習中に1キロ落ちたので、
その勢いに乗ってしまおうと…(笑)

あ、残念ながらビリー入隊ではありません。
もみぢ市の北の外れにある体育館で、
大阪市内を眺めながらランニングマシンで走ってました(笑)

8月からバイトが始まるので、
それまではガッツリ行こうと思ってます!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
終了~!!
昨日、無事に12日間の実習を終えました!!
いっぱい勉強させてもらいました。

そして今日は就職試験。
一般常識も論文も結構難しくて、
久々に頭使ってヘトヘト(>_<)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
嬉しいこと
20070716194838
今、実習に行ってる施設の利用者さんから頂きました。

絵が得意な方で、わたしに絵はがきを描いて下さったんです!!



『あと1週間ガンバレ!』



とのメッセージ付きです(*^∇^*)
さあ、あと5日!!
がんはろう!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どんだけぇ~!!
20070716193913
オトメちゃんとこのタイトルをパク・ヨンハ…もとい、パクっちゃいました(^^ゞ

これは我が家のベランダからの景色です。
右側に見える高いビルが南港にあるWTCビルです。
左側の赤いのが湾岸線の赤い橋です。

我が家ってば、どんだけ高いところにあるねん( ̄□ ̄;)!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ICOCAデビュー!!
明日からの実習の為に購入した定期です。20070708231014
2週間だけなので、別に普通の磁気定期でも良かったんですが、
嬉しがってICOCAにしてみました♪

今まで実習指導する立場やったので、
実習生として実習に行くのは緊張している反面、
ICOCAが使えてウキウキしてます( ̄▽ ̄)V
え?ウキウキの仕方、間違ってます?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ミッション終了!!
7月8日。

今日は訓練校で勉強してきた『福祉住環境コーディネーター』の検定試験の日でした。20070708225820


この550ページに及ぶ、分厚いテキストと格闘してきました。
200707082258202
何か、いっぱいマーカーで線引いて、勉強してるっぽいでしょ♪
あくまでも「ぽい」です(笑)
先生にここがポイント…と言われながらも、
あまりの眠たさに意識のないままラインを引いてる時もありました。

訓練校が終わった後、すっかりやる気が失せてしまい、
テキストもあんまり開かず…。

試験は昼からだったので、朝から図書館に行き、
一夜漬けならぬ半日漬け。

さあ結果は1ヶ月後。
また報告します。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
闇夜を引き裂く声
学校帰り、団地内の道を歩いていた時のこと…

溜池の方から不気味な声が…
つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たまにはこんな話でも…
一昨日、京都の就職フェアに行ってきました。
今日の本題はこれじゃないのでこれ以上は触れません。
これから先はわたしのグチなんで軽く流しちゃって下さいませ
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
出来たぁ~!!
ホントつくづく自分が嫌になります(>_<)
追い込まれないと、お尻に火が点かないんです。
明日(今日になってる…)提出のレポート。
今、出来上がりましたわん♪
ではおやすみなさい(ρ__ー)o
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
事実確認
新大阪の駅にこんな看板を出してる店があります。200707022236572


カレー好きとしては、その事実を確認する義務があります
つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

