スポンサー広告】 | top↑
頑張らない生活
ここ1ヶ月程、腰痛が悪化してきていました。
あまりの痛さにコルセットを巻くも、それも効かなくなってきてました。

一度たまたまた見つけた接骨院に行ったものの、全く良くならず。
先々週神戸に行った際、かかりつけだった接骨院に寄り、
こっちで良いところはないか教えてもらい、
紹介してもらった整骨院に行ってきました。
治療法は神戸のところと一緒で体の歪みを矯正していきます。

一度の施術でもかなり楽になりました。
暫く通ったら治るでしょうとのこと。

そこの先生なんですが、なかなか良い感じの先生で、
問診の時に色々と話をしてくれました。

「君は頑張りすぎてる感じを受ける。
いつも一人で抱えこもうとしてるだろう。
助けを求めることを弱いことだと思っているだろうが、そうではないよ。
肩の力を抜いて、周りに助けてもらいなさい。
その方が何事も上手くいくよ。」

図星です( ̄□ ̄;)!!
初めてお会いしたのにこんなにも言い当てられちゃいました。
恐るべし!!

腰の痛みも、気持ちも楽になった気がします。
これからは頑張らない生活を送るように心がけようと思いますヽ(´ー`)ノ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ボランティア
昨日は以前勤めていた施設の夏祭りでした
退職して以来、久々に遊びに行こうと思っていたら、
「良かったら、カメラマンとしてボランティアに来てきれへん?」
と、声を掛けて頂きました。

喜んでボランティアに行かせてもらいました。

約5ヶ月ぶりの施設。
子ども達がどんな反応するのかドキドキしましたが、普通に
「あ~!!うっちゃ~ん!!」
と、受け入れてくれました。

夏祭りスタッフとして、揃いのハッピを着てカメラを持ってうろうろしていると、
保護者や学校の先生、近所の方から挨拶されるので、
なんの気なしに話していたところ、
職員に「溶け込みすぎ(笑)」と言われました

最後もボランティアとして、片付けに参加したんですが、
思わず新人職員さんに指示してしまいました(笑)

宿直最終日に「暴れたる」と宣言していたみいくんは、
「おぉ~う○○!!(呼び捨て・笑)」と、
高校のことを報告してくれました。

そして職員の方からも、
「毎年ヨロシク」とか「次は運動会やで」とか「明日から勤務入ってそうやなぁ~」とか言ってもらえて。

嬉しいような寂しいような、そんな気持ちになりました
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
脳みそバ~ン(ノ゜O゜)ノ
学校からの帰りです。
千○中央から違うバスに乗っちゃって…。
途中下車して正しいバスを待ってます
何の疑いもなく乗って、
曲がるはずのないところで曲がったところで気が付いた。

だって同じ乗り場なんだもん、そら間違うって…って、
今まで間違ったことないけど

今日は仕事の引き継ぎでめっちゃ教えてもらって、頭パンパンな上に、
初の模試でぐったり…

だから間違えたんだよ、きっと。

ね?そうだよ、きっと。

と、自分に言い聞かせてみました
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏休みの宿題
20070823161346
これはなんでしょう?

夏休みの工作の宿題ではありません。

親父サマがパソコンのモニターくんを修理しようと、
パカッと開けてるところです。

立ち上げると黄色いフィルターを通していたような画面になってたモニターくん。
先日ついに画面が紫になっちゃってました(^^;

さすがの親父サマもアカンと思ったらしく、今朝から行動開始。

両手が使えるように…と、
電気スタンドにヒモを付けて、首からぶら下げて…(笑)

さて、モニターくんが直るのはいつの日か…
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あれっ?
先月受けた福祉住環境コーディネーターの試験。
自己採点では合格点に1点及ばず…。
つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
束の間の休息
コンクール直前は、
朝から晩まで一日中練習って日もあったりして…(^-^;

そんな日は練習してるホールの近くのカフェでkoumeちゃんとランチしたりします。
この日の日替わりランチはデミグラスソースの煮込みハンバーグ♪20070813172536


ここのカフェのランチはとってもヘルシーで、食前酢が付いてます。

練習の慌ただしさから離れられる一時でした。

なんだかんだと、今年も大阪府代表になったので、
来週の関西大会に向けて、今週も練習の毎日です
おいしいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
恐るべし!!
今日は久々に美容院に行って来ました。
もみぢ同級生、ばんちゃんがやっているお店です。

今回はカットだけでなくて、『ヘア・デトックス』なるものを体験してきました。
今流行りのデトックスの髪の毛バージョンです。
毛穴の汚れや、頭皮や髪の毛に残ったシャンプーや整髪剤もキレイに落とす…というものです。
何か大層な機械でもあるのかと思ったら、スタッフの手洗い。
普通のシャンプー台でマッサージしてもらうくらいの優しい感じでした。
専用の液をかけながら洗い落とします。
洗い終わったあとの水を見せてもらったら、
白く濁ってるんです( ̄□ ̄;)!!
こんな汚れを髪の毛に付けてたんや…(-_-;

トリートメントもしてもらったので、ツヤツヤのサラサラになりました(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
残念・その2(>_<)
土曜日は淀川の花火大会でしたね

あ、わたし?
わたしは学校でしたよ

でもね、教室から見えたんですよ

先生も
「プリントゆっくり配るから、配り終わったら前向けよ」
って、粋な計らい♪

先生が板書してる間に見たりしてましたが…(笑)

コンクールに模試に…



今年も花火大会は行けないなぁ~





でも、いいんだ、それで!!

だって人混み嫌いだし←負け惜しみ(涙)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
残念(>_<)
某4チャンネルのイベント『オオサ○キング』ってやってましたよね。
その中の企画で「スウィング・レディース」というのがあったんです。
対象は30歳以上の楽器をやってる、若しくはやってた女性。

ってことで、koumeちゃんと一緒に応募してみました♪

でも我々にはオファーはなく…

この企画がテレビで放映されてたんですが、オーディションとかもあったらしく…。
そんな連絡来てないし、多分締め切りに間に合わなかったんでしょう。

何が残念って、
そのバンドの指導&指揮者があのMALTAさんやったことです

いつまでも残念がってはいられません!!
現実を見つめねば

まずは来週のコンクールと月末の模試を何とかしないとね
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

