スポンサー広告】 | top↑
仲秋の名月
20070926072711
昨夜、学校帰りに見れました。
まだまだ日中は暑いですが、
授業を終えて帰ってくる頃には冷やっとします。
秋ですなぁ~( ̄▽ ̄)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
プレミアか!?
20070915111202
先日ATMで振込をした時のお釣りに入ってました。
一瞬「偽造硬貨か?」と思いましたが、銀行でそれはないやろう(笑)
よく見ると2002年サッカーワールドカップの記念硬貨でした(☆o☆)
クラスメートに聞いたら
「もしかしたらプレミアが付いてるかもしれへんで…」
と言われ、大事にしまっている小市民なわたしでした(o^-^o)
ねたものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新作第三弾!!
200709131738042
20070913173804
『濃厚!!おやじぷりん』

確かに濃厚でしたが、
「苦み走ったカルメラ」とのバランスが良かったです。
なかなかボリューミーでした。
ただお値段が\320とお高め…(¥△¥;)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
新作第二弾!!
20070913173415
『キョロちゃん いちごプリン』

決して美味しそうではなかったのですが、
話のネタに購入。
クラスメートと試食会を開催(笑)
「懐かしい味がする」
「アポロの味がする」
「これ一個食べるにはちょっと甘すぎる」

と、多数意見が出ました。
因みに『キョロちゃん ピーナッツプリン』っていうのもありました。
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
新作第一弾!!
20070913173020
期間限定『小枝 秋味』

ゴマとライスパフ入りで、ノーマルな小枝よりも軽く香ばしくなってます。
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ひこにゃん!!
20070911130241
滋賀県在住のクラスメートが彦根城に行ったお土産にくれました♪

今ハヤリのひこにゃんですヽ(´ー`)ノ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
プチ同窓会
一昨日に続き、昨日も飲み会でした( ̄▽ ̄)

昨日は訓練校の時のお友達と会っていました。
修了式以来久々の再会です♪

美味しいお食事に懐かしいメンバーとのお喋り。
楽しい一時を過ごすことができました。ありがとう~(*^∇^*)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
流行りモノ
昨日は学校の実習クラスの飲み会でした。

たまたま同席やったメンバーが同世代。

話題は昔流行ったモノ達。
音楽、テレビ…その他諸々。

バブルだのワンレン・ボディコンだの光GENJIだの…懐かしい言葉がいっぱい出てきて大盛り上がりでした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
19歳
今日はさあくんの命日。生きていれば19歳です。

15歳の誕生日を迎えた1週間後に突然倒れました。友達と遊びに行く途中に。

一緒に出掛けていた同い年のたつくんとかずくんは近くの人に救急車を呼んでもらい、
たつくんは救急車に同乗し、かずくんは職員に伝える為にホームに戻って来ました。
中3の彼らに出来る精一杯のことをやってくれたと思います。
彼は倒れてから一度も意識は戻りませんでしたが、3日間頑張りました。
若年性心不全でした。
亡くなる前日、病院に張り付きの上司と代わって宿直に入ってました。その夜が峠と言われていたので、一睡も出来ず。
結局朝早くに息を引き取りました。
上司が子ども達を集めて亡くなったことを報告。
部活に行っていて、その場にはいなかった同い年のへいくんは、
食堂の彼の席に飾られた花と写真を見て号泣したそうです。
優しくて、良く小学生の面倒を見てくれていたさあくん。
わたしが最期に元気な姿を見たのも、
小学生と鬼ごっこをしている姿でした。
8月の誕生日の時に将来の夢を聞くと
「卓球が出来る高校に入りたい」
と言っていた程に卓球が大好きだったさあくん。
普段は叩いても蹴っても起きないのに、
試合の日は5時には起こさずとも起きてきていたね。
君はどんな青年になったんだろう。
同い年だった彼らはそれぞれ家族の元に帰り、
色々な問題を抱えながらも立派な青年に成長しつつあります。

以前、お友達が日記に「誕生日はわたし以外の誰かが思い出してくれるから忘れててもいいけど、その人が亡くなったことはせめてわたしだけでも思い出したい」と書いはりました。
兄も「故人を思い出すことが供養になる」と言っていました。
だから今日は彼のことを思い出して、彼のことを書いてみました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Oh!!登美子!!
昨日、以前からずっと気になっていたお店に行って来ました。

学校のすぐ近く。
覗くといつも満席で近寄り難い感じだったんですが、
遂に行って来ました。
その名も

『登美子』

魔法のレストランにも出たこともあるそうです。
お好み焼き、鉄板焼のお店で、
『登美子』はお店のお母さんの名前です。

カウンターと奥に4畳半くらいの座敷(?)

今回はこの4畳半に8人収容されました(^-^;

登美子さんはかなり自由な感じです。
ハスキーボイスの典型的な大阪のおばちゃん。
オーダー聞きに来たかと思うと、
「とりあえずタバコ吸わせて」
と、スパスパ吸い始め、
「なぁ巨人戦どうなった?」
と、言いながら携帯で誰かに電話し確認。
巨人が負けたことを確認すると、ここでやっとオーダー。

「すみません、メニューありますか?」
って聞いたら、

「あそこに貼ってある」

と、座敷からは全く見えないところを指差した…。
一同唖然。

一人が
「お姉さんにお任せしますわ」
って。

今回は“お姉さん”お勧めの
・とんぺい焼き
・豚キムチ
・すじコンお好み焼きの
・豚モダン

焼き物は美味しかったですが、
かなり待ったので写メを撮るのを忘れるくらいがっついちゃいました(≧▽≦)ゞ

接客態
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

