スポンサー広告】 | top↑
いちご大福
20071130171635
チロルのいちご大福です!!

外側はいちごチョコと普通のチョコでアポロみたいな味です。

中にあんこ味のお餅が入ってて、
確かにいちご大福の味…。

決していちご大福の代わりにはなれませんが(笑)、
まあ悪くないお味でした♪

おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
紅葉便り・4
20071130073137
うちの団地の裏山です
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
紅葉便り・3
200711281443194
200711281443192
20071128144319
通勤の道中やバス待ちでも紅葉が楽しめる我が家ってナイスロケーション!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
紙一重
クラスメートでイメトレをライフワークにしている人がいます。
何だか物思いにふけっているなぁ~という時は大抵イメトレ中。
彼の「イメトレ」は、『チャリを漕いでる時にウ○コちゃんを踏んでしまってこけた現場を女子高生に見られて写メを撮られたら…』とか『コンビニのレジに並んでる時に強盗が来たら…』など多岐に渡ります。
いつもみんなでそれは妄想や!!と言ってるんですが、彼はイメトレだと言い張ります。

妄想とイメトレは紙一重やなぁと思うことがありました。

というのも、郵便局強盗で通行人が巻き込まれたと今朝のニュースでやっていたんですが、
その時にニュース解説の人が
「こんな緊急事態に備えて日頃からイメージトレーニングしておくことも必要だと心理学者が言っています」
と言ってるではないですか!!

今晩、授業の前にこのことを伝え、今までの非礼を詫びたいと思います(笑)

さあみんなでイメトレしよう!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おしい!!
朝のニュースで「ひこにゃん」消滅危機が回避されたと流れていました。

そのニュースをみた親父サマが自信満々に語り出そうとしました。

「ひこちゃんが…」

おしいけど違うんだなぁ~(^-^;)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン日和・2
20071126154655
クラスメートから頂きました。新大阪駅構内にあるパステルのなめらかプリン!!
もう滑らか~ヽ(´ー`)ノ

因みにフワフワプリンは授業前、
なめらかプリンは1限目と2限目の間に食べました。
はい食べ過ぎです(笑)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
プリン日和・1
200711261543462
20071126154346
新大阪のコンビニで一目惚れしたプリン!!
その名の通りにフワフワですヽ(´ー`)ノ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
これに弱いんです
20071126154231
新作チョコです!!
ゴマとアーモンドの華麗なハーモニー♪
なかなかのお味でございました
おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おのぼりさん
20071126153801
昨日は訓練校時代のお友達とのディナーだったので難波まで行ってました。
心斎橋に用事があったんでうろうろしてたんですが、人が大杉漣…もとい多すぎ
人生で数える程しか来たことのない道頓堀。
思わず撮っちゃいました(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
印刷ミスではありません
20071124134320
通勤で使ってるバス路線の時刻表です。
基本、1時間に1本です(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんなところです
20071124134254
20071124134253
今行っている仕事場の周辺の景色です。
のんびりしてていい感じ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
世間はクリスマス!!
200711241339062
20071124133906
セルシー広場もツリーが点灯されてました
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
紅葉便り・2
200711241338502
20071124133850
ある晴れた日の風景です
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝い事
20071124133837
またまた友人の結婚パーティーで吹くことになりました
わたしが卒業した中学校で練習させてもらいに行ってきました。
当時顧問をして下さっていた先生が戻って来られていて、
何度か楽器を借りたりしています。
「早く祝ってもらわないとねぇ~」
と言われ続けております
おとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おとうふデニッシュ
20071124133128
生地はもっちり。
中にはクリームが。

普通に美味しかったけど、ハマるところまではいかないかな。
おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4代目!!
20071124132713
某DリーYザキのメロンパン♪
4代目だそうです。
ここのメロンパンは以前からファンやったんですが、
外側のカリカリに磨きがかかって
カリカリ度合いが増した感じです
おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
別に…
20071124132642
中国に旅行しよう!!ということではなく。

パンダがあまりにもかわいかったので、
取ってきちゃいました
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまたサボってましたぁ~m(__)m
追い込まれないと尻に火が付かない、こんな性格直したいです

レポートもテストもいっつもそんな感じです。

これだってちょこっとした時間に更新できるのに…
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
紅葉便り・1
20071112163922
色付き具合はこんくらいです♪

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
嬉しかったこと
音楽会の帰りに施設に立ち寄りました。

「あ~○○さんだ」と駆け寄ってきてくれた幼児さん達。

「一緒に迷路やろう」
「手品やるから見て」
と言ってくれた小学生達。

「部活でキャプテンになってん!!」
「神戸市大会で優勝してん!!」
と報告に来てくれた中学生の女の子達。

「遠いところ来てくれてありがとう。また来てね」と言って下さる職員さん方。

ありがとうございます。
勉強出来ていない焦りからギスギスしていた気持ちがほっこりなりましたヽ(´ー`)ノ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
音楽会
今日は以前勤めていた施設の子らが通う小学校の音楽会でした♪
みんなの頑張ってる姿に感激!!
そして6年生の成長ぶりに目頭が熱くなりました(;_;)
ちょっとオッサン臭くなってたけど…。
ちょっといちびって眉毛細くしてたけど…(笑)
神戸に行って彼らと共に成長してきたと思っているので、
感慨深いものがありました。

1年生の時に朝ごはんを食べるのが遅くて、「学校遅れてまうで」と言われてポロポロ泣いていた彼が。
3年生の時にわたしに嘘をついて、叱られてポロポロ泣いていた彼が。
立派に歌い、演奏していました。

こんなわたしのもとで立派に成長してくれてありがとう(*´∇`*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
怪我の功名
うっかり一駅乗り過ごしてしまった…(-o-;
が、そのおかげで時間短縮ルートを発見!!
10分短縮出来そう♪
朝の10分はありがたいよ♪d(⌒〇⌒)b♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おしごと・2
これから就くお仕事のこと。

障害児の通園施設で運営管理事務をやります。
事務全般から広報活動など幅広い仕事になると思います。
妥協しての事務職ではなく、あえて事務職を選びました。

今回、学校に行く為に現場から離れたので、
白紙からのスタートということで現場ではない仕事に就こうと考えたんです。
現場から離れることで、違ったものの見方や考え方も出来るんじゃないかなぁと。

職場は三田なので学校が終わる3月には引越しする予定です。

それまでは実家から通うので、お近くの方、今のうちに会いましょう(o^-^o)

わたしがバタバタになってしまって、話が進んでいないもみぢ市吹49年会も早いこと開催したいのですが…(>_<)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おしごと・1
8~10月の3ヶ月間、老人保健施設で週に3日で支援相談員のアルバイトをさせてもらっていました。
お勤め終了の理由は来春からの就職先から研修も兼ねて早めに来れないかと言われたから。

学校紹介のアルバイトで、授業に間に合うように配慮して下さいました。

初めての相談業務。
アルバイトなので、もちろん補佐的なポジションでした。
それでも相談という仕事のことを身をもって経験することが出来ました。
仕事は想像通り大変なものでしたが、
上司も周りの方もとても親切な方だったので、
無事に3ヶ月間のお勤めを終了することが出来ました(^-^)
新しい方に引き継ぎも出来たし、円満退職。
3ヶ月しかいなかったはずなんですが、
「もっとおったような感じがするわぁ」
と言われてしまいましたf^_^;
そんだけ態度デカかったんかなぁ~(>_<)

初めて高齢者の施設でのお勤めでしたが、
働いてみて改めて子どもが好きなんだなぁ~と感じました(^-^;

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小遣い稼ぎ
ちょっとばかし小遣い稼ぎに…。
昔々その昔、営業を辞めた後にバイトしていた駐車場に助っ人として行って来ました。
辞めてからも顔出しに行ったりしてて、
社長さんも社員さんも相談に乗ってくれはったり、グチを聞いてくれてはりました。
いつも冗談混じりに
「次のシフト書いといてやぁ」
と言われてたんで、今回もそうだろうと思っていたら本気でした(笑)
ブランクもかなり長いんでどうなるかと思いましたが、
今日は電話番やったんで何とかなりました。
久々に体を動かしての仕事はなかなか清々しいものでした(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
体験フラ
20071102165218
昨日学校が休みだったので、
cobarinが教えているゴスペルフラのビギナークラスに体験に行って来ました!!
フラの音楽ってゆったりしてて、とっても癒されます♪
歌詞の意味を考えながら踊るんですが、
フラの手の動きには手話のように意味があるんです。
激しい動きはなかったはずなんですが、
本日腹筋あたりや太ももあたりが筋肉痛です(>_<)
突然の体験で行ったのに歓迎してくれたcobarinに感謝です!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

