スポンサー広告】 | top↑
良いお年を~♪
2007年も終わりです。
ここ数年、年末年始はずっと仕事で、
久々にお家で新年を迎えます。

今年はわたしにとっては転機の年でした。

仕事を辞め、専門学校に行き、再就職先も決まりました。

毎年目標を掲げていますが、今年も達成出来ず…。

『脱・オッサン』

わたしには高い目標なんでしょうか(笑)

そんなアホなこと言ってる場合ではなくて、
1月の最終日曜日はいよいよ国家試験です。
とにかく一発合格目指して、これから最後の追い込みです。

一緒に勉強してきた皆さん、
最後の追い込みがんばりましょうo(^-^)o

新しく出会った皆さん、
こんなわたしですが、来年もヨロシクお願いしますm(__)m

いつも暖かく見守ってくれている皆さん、
今年もありがとうございました(o^-^o)
来年もヨロシクお願いしますm(__)m

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
経過報告
年始にきんむnさんと交わした約束である

『マーチが10万kmまでに嫁に行く』

についての途中経過です。

今年は実家にいる&移動手段がほとんど電車やった為、
現在のところ8万5000kmです。

今度の職場は車通勤になるので、距離が伸びてしまいます(>_<)

これは早急に

『白馬に乗った王子様』

を見つけねばなりません!!

皆さん!!
王子様情報をヨロシクです(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
勉強会!?
昨日は勉強会という名目でゆりっこ姉さん家に行ってきました。

ゆりっこ姉さんお勧めのカレーうどんをたべて、お菓子を買って…って、何か学生時代を思い出します♪

テキストは開きつつも、謝恩会の打ち合わせをしたりしてました。
前日のショックな出来事も聞いてもらって、
何とか気も晴れました。
ありがとう~ゆりっこ姉さん(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘年会・第三弾
一昨日はY工吹奏楽部OBの忘年会に行って来ました。

OBではないのですが、昔からの知り合いってことで参加させてもらっています。

大抵29日にやるので、その日がお誕生日のNOさんの誕生日ケーキが登場するんですが、
今回は今年結婚した人のケーキも登場!!

そんな仲間がいいですよねぇ~ヽ(´∇`)ノ

気心の知れたメンバーなんで、ついつい飲みすぎてしまいました。
かなりショックな事実も発覚したこともあり、悪酔い気味だったと思います。

グダグダわがまま言って迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

解散の時に
「また来年~」と、
解散していきました。
最近では年に一回、みんなに会えることが楽しみです(*^∇^*)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっ!!
モノレールではす向かいに座ってる人。
ちょっと小島よしおに似てるよ~(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忘年会・第二弾
200712280825002
20071228082500
昨日は今の職場の忘年会でした。

場所は三田にあるリッチながんこ。

恐らく大邸宅を改装した感じのところで、
門構えも庭も立派なものでした。

お料理も豪勢で美味でございました(o^-^o)
全員車だったので、乾杯は熱いお茶で…(笑)
普段、わたしは事務所にいるのと、学校とバスの都合で勤務時間が短い為、
現場の方とはなかなか話す機会がありませんでした。

同じテーブルの方だけですが、少しお話出来て良かったです。

今日が仕事納め。
明日は恒例のメンバーとの忘年会です。
恐らくオールになることでしょう(^-^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘年会・第一弾
昨日は学校の人達と忘年会でした。
クラスの3分の2が集まり大盛況!!

たまたまわたしがホッ○ペッパーで見つけた店やったんですが、
店の雰囲気も良いし、ご飯も美味しい(o^-^o)
お料理の写メもバッチリ撮ったので、
それはPC開いた時にアップします。

二次会はカラオケ♪
10人ちょっとで行ったんですが、
これが異様な程に盛り上がり、
ライヴのように声援あり、合いの手あり、踊りあり…で、
完璧なまでのチームワークでした(笑)

2日後に誕生日を控えた妄想族リーダー・ロボトミーさんの為に、
梅さんがケーキを用意してくれてはって、
しかもB'zの『Happy Birthday』を熱唱してくれはりました!!

そんなサプライズを用意してくれて、一緒にお祝いさせてくれた梅さんに感謝です(*^∇^*)

そして一つ歳を重ねるロボトミーさん、更に妄想に磨きをかけて立派な福祉人間になって下さい。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
嬉しいプレゼント
20071226081645
その名も

『通り抜け鉛筆』

昨日のメンバーの一人の方が、
集合前に行ってきた…と言ってみんなにくれました♪
めっちゃ嬉しいプレゼントです☆

あと1ヶ月。
みんなでがんばりましょうo(^-^)o
ありがとう~Wベさん(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リサガス
20071226080844
梅田Hん急のウィンドウはこんな可愛いことになってました(o^-^o)

大ハシャギで写メってたミミ女が約1名おりました(^-^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリパ
昨日は数人のクラスメートと誕生祝い、ケアマネ合格祝いを兼ねたお食事会でした♪

おっとりした感じのメンバーやったので、
お食事も美味しかったし、
かなりまったりした時間を過ごせました(*´∇`*)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イヴの過ごし方・2
学校の帰りに千中でプラプラしてました。
新大阪でカレーの匂いにやられたので(笑)、ジャンボカレーでインディアンピラフを食べました。
20071224211514

次に福引の引換券があったので、福引会場を探し求めてさらにプラプラ~っとしてたら、ゴスペルのライブ。やってました♪
ちっちゃい子もいて可愛かった~
200712242115142

最後はミ○ドに寄ってこんなん食べながら今日の復習
20071224212349

こんな感じのイヴでした
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イヴの過ごし方
毎年ネタに出来るような過ごし方ばかりしてきました。

 ・仕事帰りに職場の友達と何時間もファミレスでダベる
 ・インフルエンザで寝込み、先輩に宿直を代わってもらう
 ・彼女とデート
 ・子どもらのクリスマスプレゼントを買う為に三宮を歩き回る等々…

今年は仕事もないので24~26日にシッカリ予定入れました♪

つづきをよむ
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ツリー点灯式
本日もみぢ駅前でツリー点灯式が開催されます。

今日から25日まで点灯されてます。

もみぢ市吹として演奏しに行ってるんで、
お時間ある方見に来て下さいましm(__)m
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
声につられて…
20071220232720
夢を買ってみました♪

とある駅前で、
「明日までですよ~」
と、売っていました。
10枚は買えない…。

お財布と相談した結果、中途半端に4枚購入。

我に幸あれ!!
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
貸切達成!!
わたしが通勤で使っているバスは、9時台ということもあって、
ほとんど乗客がいません。

それでも全く一人…ということはありませんでした。

それが…

それが…

ついに貸切達成できました\(^O^)/
駅から職場の最寄りのバス停までずっと一人だったんです!!

いつも「今日は達成でくるか…」とドキドキしながらバスに乗ってるわたし。

これで…
こんなことでいいのか!?ミミ女!!
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
福袋
200712190755002
20071219075500
コンビニでこんな福袋を見つけました♪
中身は…
幻のチロルだそうです(^-^)
まんまとチロルの戦略にはまっています(笑)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
朝焼け
20071219075449
通勤の道中でこんなキレイな空が見れました(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
冬の朝
今朝はスッカリ冷え込みましたね。
うちの団地の屋根も、
霜が降りていて真っ白になっていました。

三田に着いたら1℃…(^^;
やっぱこっちは寒いらしい。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バッチリ?
バスに乗ってた時のこと。

前の方に立って乗っていました。
運転席のところに

「バッチリ」

って書いてある…。
ん?
バッチリって何がバッチリ?
エンジンがバッチリなんかなぁ~それとも運転手としての心構えがバッチリなんかなぁ~
と軽く妄想しつつ悩んでいました。

あ…

「バッテリ」やん!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
Happyになれるのか?
200712081645092
20071208164509
Happyプッチンプリン368円
隣のスィーツと比べて見てもらったらわかるようになかなかのデカさです。
買う勇気はありませんでした。

買わないのに写メを撮る勇気はあるのか!?…というツッコミはスルーします(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
真っ赤に燃え~た~♪
20071208163958
西に沈んでしまう直前に激写できました!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハッピーな一日
20071205081612
先週の土曜日は訓練校時代のお友達の結婚披露パーティー♪

笑い有り、大笑い有り、笑い有り、大爆笑有り、涙有り…の、楽しいパーティーでした(*^∇^*)

某所で伝説のあのお方の素晴らしいスピーチも聞けて、
新婦も大変喜んでいました(笑)

余興でマジック・バーのマジシャンが来られてて、これまたいい!!
お二人の人柄のあらわれた、とても心温まる素敵なパーティーでした。
そんなお二人のお祝いが出来て嬉しい限りでございます。

因みに今回もブーケはゲット出来ず。
わたしの結婚もお預けです。
っていうか、相手も予定もないんですが…(T▽T)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

