スポンサー広告】 | top↑
ついにヴェールがはがされた!!
200801302118494
200801302118492
20080130211849
以前、某コンビニで写メだけ撮った
『ハッピープッチンプリン』

クラスメートが買ってきてくれました♪

かなり大きくて、内容量は400g( ̄□ ̄;)!!
普通のプッチンプリンの4個分くらいかな…って感じです(-o-;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しいパターンのサンミーが登場しました!!
その名も






つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キター!!
うちの団地にもポニーが来てました!!

『ポニーの花屋』だそうです。
軽のワゴンで売ってはるみたい。

バスで通りかかったので、
今日も写メ撮れませんでした(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
当たったぁ~!!!!!!!
年末ジャンボ宝くじ!!
やっと当選番号確認したんです。

当たりましたよ☆





















つづきをよむ
ねたものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
自己覚知
自分がこんなに緊張しぃやとは思いもしてませんでした。

就活の面接でも、
新しい職場の初日でも、
演奏会のソロでも、
ここまで緊張したことはありませんでした。

試験始まる前に2回もトイレに行ったのに、始まった途端にまた行きたくなるし、
問題文読んでも頭に入って来ないし、
手は軽~く震えてるし…(笑)

学校の先生に教えてもらった呼吸法をやって、
「わたしは大丈夫!!」と唱え続け、
30分程経ってやっと落ち着いてきました。

落ち着いてきたら、お腹が鳴りだし、
今度は空腹と尿意との闘いです。

昼食の後、落ち着きはリセットされ、またも緊張(>_<)

珍しく眠たくなりませんでした(笑)

マークはWなべさんにもらった『通り抜け鉛筆』で!!

自己採点の結果、90点が合格ラインのところ、
3ケタ取れていたので、マークミスが無ければ、
大丈夫ではないかと思われます(*^∇^*)

試験が終わり、やっとゆっくり眠れました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
最寄り駅
200801281649302
20080128164930
職場から徒歩30分かかる最寄り駅。

30分に1本しか電車が来ないようです(>_<)

今日は授業の開始時間が遅いので、
ここまで歩いてみました♪

の~んびりしてていい感じです(*´∇`*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
凍るはずです
20080128092359
三田に着いたら、水溜まりが凍ってました。
畑に霜が降りて真っ白でした。

そらそうだ。

国道沿いの気温計がマイナス2℃を示しています。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと…
ちゃんと眠れた気がします。
今朝はスッキリ目覚めました。

今日の授業は自己採点です。
まだ気が重たぁ~い(>_<)

やっと気持ちに余裕ができたので、
今まで頂いていたコメントを返したいと思います♪

今まで放置プレイでいてごめんなさいm(_ _)m
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
打ち上げ・第二弾
20080127215324
お茶した後に、クラスメート20人程で打ち上げでした♪

とりあえず終わった勢いで呑んでたら、
飲み過ぎたようです(^^;

モスコミュールとチョコレートパフェのちゃんぽんは良くないようです(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
打ち上げ・第一弾
20080127174531
とりあえず会場近くのサイ○リヤで軽く腹ごしらえ♪

これから移動して、飲み会です。

ちょっと肩の荷が下りた感じです(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いざ出陣!!
いよいよ試験当日です。

雪のチラつく中出発します←雪はうちだけ?(笑)

偶然にも同じバス停から、
同じ試験を受けるであろう人を発見!!←同じ参考書がカバンから見えた。

あとは神頼み☆
一緒に頑張ってきた仲間達と、
精一杯やるけです。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さあ~
泣いても…
笑っても…
ご飯食べても…
寝ても…

いよいよ明日です(>_<)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ツキが回ってきた!!
整骨院の帰り道。

ポニーを見た。

団地の入り口にいた。
運転してたから写メ撮れなかったけど、
めっちゃホッコリできた♪

わたしはついている!!

と、信じよう(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
F-BLOOD始動!!
20080125215047
わたしの大好きな尚ちゃんが、
お兄ちゃんのフミヤさんと組んでるユニット・F-BLOODが動き出しました。

かなり久しぶりのオリジナルアルバムも発売され、テレビ出演も目白押し♪

この時期に辛いわぁ~(>_<)

とりあえず初回限定盤のCD&DVDはゲット!!
試験終わるまでお預けだけどね☆

当日、御守り代わりに持って行こうかな(笑)
おとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雪便り・4
200801250818572
20080125081857
出勤の時、こんなんなってました(>_<)

駅までの道中、3回も滑りました…。

不吉です…(-o-;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
雪便り・3
20080124224845
ついに皆さんのご期待に添えました。

新大阪はもちろんのこと、千里中央でも降ってませんでしたが、
バスで我が家に近付くにつれて、チラチラ雪が降って来て、
ついに我が家では積もっていました(笑)

明日は早めに出勤しないと…。

それよりも職場の方はどうなってるんだろ…(^_^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘れかけた思い
20080123221938
だいぶ前にmickeyさんがblogで紹介していたこのおにぎり。

その時はコンビニに行く度に探し求めていたものです。

月日が経って、そのおにぎりへの思いは忘れかけていました。

ところが、先日、いつも行ってる学校近くのコンビニにいるではありませんか!!

もち側臥位(国試ネタ・笑)、じゃない即買い!!

あまりの嬉しさに学校で自慢したら、
ゆりっこ姉さんにアッサリと「これ知ってるよ」と言われ、
軽くショックを受けつつも美味しく頂きましたとさ(o^-^o)

おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
産まれかけ…
20080122171948
わたし、産まれかけです…(笑)
ねたものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
合格祈願
20080122171916
臨月に入ったばかりのお友達に会いに行って来ました♪
お腹動いてるのも見れたし、
ご利益ありそうです(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪便り・2
20080121085051
JRで武田尾を越えたらこんなんなってました☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪便り
20080121075911
皆さんのご期待には添えず、我が家では積雪なし…でございました。

ただ、もみぢ駅から見える山頂は白くなっていました(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘れないように
やはりこの日のことは忘れずに記録しておきたいと思います。

震災の年に生まれた子が、もう中学生なんですよね。

以前勤めていた施設は長田にあり、
施設にも大きな被害がありました。

子ども達の行っていた小学校ではこの時期に『復興もちつき』をやっていました。
授業参観があり、その時に災害学習をします。

震災を体験したことのない子ども達に震災のことを伝え続けていくのが、
我々、震災体験者なんですよね。

だから忘れないように心に留めておきましょう。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うちだけ?
バスで坂を下ったら、屋根が白いお家はありませんでした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初冠雪
今朝起きたら、我が家の屋根にうっすら雪が積もってました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
続・笑みがこぼれる一コマ
さっきの二人はどうやら兄弟だったみたい♪
お兄ちゃんは後半は起きていて、
弟を起こして降りて行きました。

うちの甥っ子達も大きくなったら、こんな感じになるのかなぁ~(*^∇^*)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
笑みがこぼれる一コマ
駅へ向かうバスの中。
わたしの前には学校帰りの小学生の男の子が二人。

発車前は二人でドラえもんの本を読みながらキャッキャッとやってたんですが、
バスが動き出して5分も経たないうちに、
二人揃って船漕いでます(笑)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっ!!
三田は雪チラついてるよぉ~☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どこで?
先日、わたしが出掛けようとした時の母との会話。

う:今日寒いし手袋いるかなぁ。出してなかったっけ?


オカン:さぁ~?これ貸そか?
(と言って母の手袋を持って来てくれました)


う:これ高そう。人混みで落としそうだから、やっぱりいいや。


オカン:それなら大丈夫!!これ拾って来たから…


う:………………






オカンよ、
どこで拾って来たんだい?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
独り好き同盟・初詣
20080103161915
専門学校入学後に結成された『独り好き同盟』のメンバーと共に大阪天満宮へ初詣に行って来ました。

ここ数年、三が日に動いたことがなかったので、
人の多さに圧倒されちゃいました(>_<)

合格祈願に行ったのですが、学業御守りはお高かったので、
おみくじだけ引くことにしました(笑)

この大事な時に『凶』を引いたわたし…(-o-;
計画は見直すべし…って、あと1ヶ月もないのに…(ノ>д<)ノ
良縁も無いらしい…。
今年は大人しくしといた方が良いみたいです(´Д`)

他の二人は『吉』でした♪

お茶してから帰ろうかってことになったけど、どこ行ってもいっぱい(>_<)
人混みが苦手な『独り好き同盟』の面々。アッサリ解散しました(笑)

国試に向けて祈願出来て良かったです(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
新年初外出
20080102201906
大晦日から今日まで引きこもりでした。

あまりにも動いてないので、
散歩がてら街のホットステーションへ景品の交換へ行って来ました。

その途中で買い物に寄ったコー○ンで懐かしさにガチャガチャをやってみたところ、
なんとアンパンマンをゲット!!
ちょっと喜んでしまったわたし。
これでいいのかミミ女!?
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

