スポンサー広告】 | top↑
プチ断食
昨日は朝食を食べた後、タイヤ交換~古着屋で買い物~洗車としていたら、
昼ごはんと晩ごはんを食べ損ねました。

普段食べ過ぎの感があるので丁度良かったかも(笑)

今朝はスープ&ヨーグルトから始めました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
尽くした一日
20080429100308
4月28日。

昨日は愛車に尽くした一日でした。

タイヤの衣替えと一緒にオイル交換もして、とっても快調♪

雪汚れ、黄砂汚れでドロドロだったので、かなり本格的に洗車もしてあげました。
車屋さんで軽く洗車してもらっていたので仕上げだけですが…。

粘土でザラつきを取る  ↓    
小傷を磨く
  ↓      
鏡面仕上げのワックスで仕上げる
  ↓      
ガラスに撥水&親水コート剤を塗る
  ↓
タイヤワックス

ぴっかぴかになりました(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嬉しいこと。
こっちに越して来て嬉しいこと。
順ちゃん一家のご近所になれたこと。

この前なんて偶然マッ○スバリュで会いました♪
しばらく離れたところに住んでたからこんなささやかな偶然もとっても嬉しい(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
衣替え
20080428121126
もう雪が降ることも凍結することもないと思われるので、
ノーマルタイヤに衣替えしました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日直さん。
20080427125253
20080427125251
4月26日。初めての日直。

広~い施設にポツンと一人…。
幸い午前中は施設長が来ておられたのですが。
昼から一人。
怖がりのわたしにはかなり酷な仕事(>_<)
風がきつくて、外から色んな音が…。

夕方は花の水やりとうさぎのお世話。

園庭は春満開です(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
女2人で…
20080427124559
4月23日。

用事で神戸に出たので、元同僚のへぐりんとご飯を食べに行きました。

以前にも行ったことのある、ちょっと怪しげな焼肉食べ放題のお店♪

女2人で焼肉食べ放題って…。
しかもタレにはニンニク満載で…。

これでいいのか、わたし!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
春吹。
20080427124133
4月20日。

久々に春吹に出ました。
コンクールや定演よりもまったりした感じの本番で、
出番まで時間があるのでカフェにランチに行きました。
デザートまで頂いてきました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
青春だよ
4月19日。

前の施設の子の柔道の試合があるってことで、
ひなこさんと応援に行って来ました♪
応援に行く条件は「声をかけるな、手を振るな」でした。
高校2年生の男の子。気にするお年頃なんですね(*^∇^*)
わたしらは声を殺して応援してました(笑)

彼は神戸市3位に入賞し、県大会の出場権を得ました。

試合後、ひなこさんとこに

『応援ありがとう』

ってメールが来ました。
可愛いよぉ~!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだまだ
20080427122655
4月18日。

仕事帰りにふらっとドライブ。
かなり山の方に入って行ったら、まだまだ桜が満開!!
やっぱりこっちは寒いようで、
朝方の冷え込みは厳しいし、まだホットカーペットは片付けられません(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気になっていたところ
20080427122118
4月11日。

学校の先生に呼ばれ、後輩の前で実習報告をしてました。
思わずオチをつけねば…と考えてしまう自分が悲しい(-_-;)

その帰りにゆりっこ姉さんとまきさんと3人で、
学校行ってた時から気になっていた屋台にチャレンジ!!
こんなチープな感じでした♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
我が町の桜
20080427121149
20080427121147
4月7日。入園式。

こちらは下界よりも一足遅かったので、
入園式はキレイな下で行われました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご無沙汰しております
大変ご無沙汰しております。

毎日残業続きで、帰ってBTQという日々を送っております(>_<)

コメントを下さっていた皆さま、すみません。ぼちぼちお返しします。

昨日の日直の振替休日を明日もらえたので3連休!!

世間は人も多いし、お天気がいいので、
お家でお布団干したり掃除してまったり過ごそうかな。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花嫁修行・現状
4月1日。エイプリルフール。

それは…

そんな( ̄ー ̄)ムフッな理由は重箱の隅をつついても出てこないし、
新聞の隅にも明け方の桜木町あたりにも全くもってございません!!
単に食費を抑える為だけです。
毎日、中国産ではない冷凍食品に頼りきっています。

どこかにそんな話が転がっていないでしょうか…(涙)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
花嫁修行
4月1日。

今日から常勤職員となりす。

そんなわたしですが、花嫁修行の為、三田に越して来てから毎日お弁当作って行ってます♪

なんでかって?

それは…

( ̄ー ̄)ムフッ

つ・づ・く
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

