スポンサー広告】 | top↑
ゆく年
早いもので2008年も終わりです。
公私ともにホント色々ありました。

4月に新しく仕事を始まったところでしたが、
1月に異動が決まりました。

住まいも移りました。
音楽面で世界が広がりました。

で、年頭に立てた目標についてですが…。

?荷物を増やさない⇒やっぱり増えちゃいました(^-^;

?自炊する⇒最初の1ヶ月で断念しました(^-^;

?マーチの距離を伸ばさない⇒ガンガン伸びてます(^-^;

?運動を始める⇒残業の日々で始められず(^-^;

?保育士試験を受ける⇒願書の取り寄せを忘れていて間に合わず(^-^;

?脱・オッサン⇒やっぱりオッサンです(^-^;


あれ?
目標達成出来てない(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さる吉流・年の越し方
20081231235537
今日は日直だったんで、実家には帰らずに年越しです☆

今頃になって大掃除しながら、
ガキつか見ながら、
どん兵衛食べて、
その後はチーズと同期のベンベンが作ってくれたケーキをつまみながら、
スパークリングワインを飲んでます(*^∇^*)
掃除はまだ終わってません。
掃除しながらの年越しです(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘年会・第四弾
20081231004546
20081231004544
20081231004541
忘年会納め(笑)は、今年の夏頃から参加させてもらっているビッグ・バンドの忘年会でした。

飲み会前に吹き納めの練習もありで♪

忘年会は元町の打ち上げにもお邪魔したお店やったんですが、
ここのお料理が美味しいんです!!

今回はチゲ鍋席と寄せ鍋席があり、
辛いん大好きなわたしはもちろんチゲ鍋!!

お出しも程よい辛さで美味しく頂けました(*^∇^*)

二次会はジャズバー・グッドマン。

わたしは明日の日直の為に、ここで帰りましたが、
この後、みんなはラーメン屋さんへと消えて行ったのでありました。

今年はサーカスのおかげで色んな経験が出来て、
色んな人と出会いました。

来年もヨロシクお願いしますm(__)m
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
29(ニク)納め
20081229225640
今日は今年最後のニクの日です。

仕事納めでニク納め。
今日の占いではおうし座は一位やったし、
おニクは美味しいし、
ニクの日バンザイ!!
おいしいものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
忘年会・第三弾
20081229195313
20081229195311
12月28日。

毎年恒例になっているY工OBの忘年会に行って来ました。
OBでないのに毎年呼んでもらってます♪

今回は京橋のネギ料理屋さん。

出てくるお料理が美味しくて幸せ~(*^∇^*)
生搾りチューハイのキウイが美味しくて、かにさんが頼んでたのを奪って飲んでしまいました。

なんだかんだと長い付き合いになってきたメンバー。
楽チンで楽しく過ごせるので、とっても居心地がいいところですヽ(´ー`)ノ

居心地の良さに調子に乗って飲みすぎてしまいました。

今回は残念ことに翌日に仕事があったので、大人しく一次会で撤収。

帰りの電車は爆睡です。
我ながら凄いなぁ~と思うんですが、
ちゃんと乗り換えもしてるし、駅で降りてるんですよねぇ~(笑)

今年も楽しい一時をありがとうございました♪
また来年!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポカポカ
昨日は3ヶ月ぶりのSPYライヴ!!

みやけっちが抜けたとのことで、MCはgorisakサマ!!
gorisakサマの人柄のわかるあったかいMCでした♪

一緒に行ったミソヨン会のカテキンさんとノリノリで、昨日の寒さの中、
「暑くなってきたなぁ~」
なんて言ってました(笑)

待望の新曲も聴けました!!

わたしは某所で聴いてたんですが、
改めてええなぁ~と思いました♪

身も心もポカポカで幸せで家路へとつきました。

因みに昨夜の気温、茨木は6℃。
帰り着いた我が町はマイナス2℃…(笑)

でも昨日は氷点下とか感じないくらいルンルンで眠りについたのでした(*^∇^*)
おとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
初冠雪
20081226074820
今シーズン、初冠雪です
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆クリプレ☆
20081226012536
もみぢぃ~sのしいちゃんからステキなクリスマスプレゼントを頂きました♪

自分に余裕がなくって、
筆不精、メール不精になってるわたし。

あったかいメッセージも添えてあって、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。

こんなステキなお友達がいるわたしってば、
なんて幸せなんでしょう!!

ホントHappyなクリスマスな一日でした(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆クリパ☆
20081226011625
20081226011623
20081226011620
12月25日。

今日はサーカスのちゃみさん主催のクリスマスパーティーinカフェダイニング・リズンに行って来ました☆

プライベートでクリパなんて何年ぶりでしょうか…。

クリスマスケーキの飾り争奪・風船膨らまし大会もあり、
美味しいご飯もあり、
楽しいお喋りや音楽もあり…で、楽しい一時でした(*^∇^*)

プレゼント交換でボディケアセットをゲット!!
頑張ってコロコロします♪


誘ってくれはったちゃみさん、
今日の楽しい一時を一緒に過ごした皆さん、
ありがとうございました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆メリクリ☆
20081224212640
12月24日。

皆さん、世間はクリスマスイブですよ!!

今年はネタにもシャレにもならない、残業で終わったイブでした(>_<)

でも職場での頂きモノで、こんな可愛らしいケーキにありつけたのはHappyだったかな♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
忘年会・第二弾
昨日は職場の忘年会でした。

うちの職場はほぼ全員が車通勤の為、乾杯は熱いお茶(笑)

今回はわたしも以前から気になっていた和食のお店でした。

お店の雰囲気も良かったんですが、何よりお料理が美味しい!!

天ぷらの海老はホクホクでプリプリ♪
お塩でも美味しく頂けるくらいに衣もいい!!
お食事の最後に白ご飯と赤だしが出て来たんですが、このご飯が最高!!

ツヤツヤでご飯だけでも美味しく頂けました(*^∇^*)

「美味しい」しか連呼してないわたし…。
ホントに美味しかったんですよぉ~。

幸せな時間でした☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寿・最終章
12月14日。

年内最後の寿でした。
わたしに有りがちな、友達の友達のパターンで出来たお友達の二次会でした。

過去2年の忘年会と先月の寿でしか会ったことがないのに…(笑)

そんな繋がりですが、
「来てくれてありがとう」って言ってもらえて、
ビンゴで何やら使い方はわからないけどメモリーカードとアダプター(?)までもらって、
楽しい二次会でした♪
年末にきて、いい仲間に囲まれてることを実感してます(*^-^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
忘年会・第一弾
12月13日。

元M菱レディースの会の忘年会が催されました。

頑張って定時に上がるつもりでしたが、
その日は行事があった為になかなか帰れず…(>_<)

結局1時間も遅れてしまいましたが、
快く迎えてくれたレディースに感謝です(*^∇^*)

早いもので元M菱レディース達との付き合いも10年以上になりました。

偶然にも同じ年に入社して、同じ研修を受けた縁。

これからも大切にしたい仲間です。



因みに今年の忘年会は第四弾まで続きます(^-^;

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス会
20081213192020
昨日は通園部、今日はデイサービスのクリスマス会でした。

通園部はお食事会、デイサービスはお茶会をします。

お食事会の方は、レストランのコースのようにオードブルから順番にお出しするんです!!
全て園の栄養士さんの手作りです。

職員がホール係で運んでいきます。

お母さん方にゆっくり食事を楽しんでもらうのが目的です。

これはクリスマス会で出したケーキです。
このサンタいちごも栄養士さんの力作です!!
楽しいクリスマス会が出来ました☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新型の3
もみぢぃ~ズの皆さん!!
お待たせしました!!

ジャン!!
つづきをよむ
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
異動
やっと公に出来ることになりました!!

年明け1月1日付けで異動です。

「相談支援専門員」という職に就きます。

お子さんの発達に不安のある方の相談に乗って、
療育相談や発達検査に繋げる仕事をします。
わたしがどこまで出来るかわかりませんが、
やれるところまでやってみたいと思います。
新しいことばかりで頭ん中がいっぱいいっぱいになってます。
あったかい目で見てやって下さいませ(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寿・第三弾
20081206231355
11月30日。

11月の寿のシメは、専門学校の時の専任の先生やった方の二次会でした。

懐かしい顔にも会えました。

熱い先生らしいあったかい二次会でした(*^∇^*)

最後の新郎新婦の話にウルウル来てたんですが、
先生の男泣きにつられて大号泣(T-T)

みんなに「泣きすぎやん!!」とツッコまれましたが、
感激したんだからいいじゃん!!

先生、末永くお幸せに(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

