スポンサー広告】 | top↑
ニクの日報告
20090130004913
今年初のニクの日♪

今日の参加者はマイスターとはるさんでした。
マイスターオススメの、密かに人気だというガーリックフランスを食べました。

これは美味しい!!
これからはこれも定番メニューです☆
おいしいものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今朝は
激さむです(>_<)
マイナス4℃でした。
明日の29の日に備えて、出来るだけ今日のうちにやれる仕事はやっちゃっいます!!

何だか29ありきの仕事になってる…
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雪の次は…
今朝起きて窓を開けると外は真っ白(>_<)
今朝は雪ではなく、濃霧でした。
さて、明日は?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ズレてます(>_<)
正木さん、天気予報がズレてますよ(>_<)

週末は雪も降らず、冷え込みも緩やかでした。
昨夜も降る気配が全くなかったんですが…。

朝起きたらこんなんなってましたぁ~( ̄□ ̄;)!!
20090127005420


職場までは無事にたどり着けました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
公約果たせず
20090123183620
嫁に行けませんでした(>_<)

20万kmまでには…。
きんむnさん、
グリーンジャンボ宝くじでいいかい?
くるまトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あ…
20090123183323
あと一歩
くるまトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お昼休憩
20090123125207
研修会場の舞子ビラからの景色です♪
あと1時間半。
頑張りますo(^-^)o
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよです(>_<)
10万km達成まで残すところあと250kmです。
いやぁ~早かった!!
予想をはるかに上回る早さでここまで来ました(^-^;

今月末に達成かなぁ~なんて計算していたんですが、
明日・明後日と舞子である研修に、自分の車で行くことになっちゃいました( ̄□ ̄;)!!

片道50kmちょっとかなぁ~。
この2日で2往復するから200kmにはなっちゃうなぁ~。
で、土曜日も出勤なんだなぁ~。

ってことで、今週末にも10万km突破することになりそうですo(T□T)o
くるまトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
挫折
仕事以外のことですが…。
最近、久方ぶりに行動を起こしてみましたが、
疲れるし、めんどくさいのでやめようかと思っちゃってます(^-^;
わたしに向いてないんだろうなぁ~。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
京都散策
昨日は短大時代のお友達夫婦とランチの後、
ちょっとばかしぶらぶらしてきました。

以前に七福神巡りをしたらしく、
近くにあるというので行ってみました。

弁天さまと戎さまに会って来ました。

銭洗い弁天でお金を洗い、蓄えどころに供えておくとお金が貯まるらしく、
ボンビーなわたしはもちろんやってきましたよ!!

戎さまのところでは、鳥居にある戎さまのザルにお金を投げ入れる…なんてこともやって来ました。

なんということでしょう。
投げたお金はザルをすり抜けて鳥居の綱の上に乗っかっちゃいました。
ある意味奇跡!?(笑)

きっと今年はいいことがあるはず!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘れないために
1月17日。

14年が経ちました。
風化しないように、経験した我々が語り継いでいくべきなんでしょうね。

改めて防災の意識を持たねば…と思います。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
寒い…(>_<)
今朝は寒くて目が覚めました(>_<)

6Ch.の正木さんが、今朝のSんだの気温はマイナス6℃って言ってはりました。

そりゃ目も覚めます(^-^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
熱い夜
20090114221002
20090114220959
20090114220957
20090114220955
20090114220953
おとトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
熱い夜・2
1月11日。

同じく『GET THE FEVER vol.2』

ラストはしいさんのいるクランクール!!
女性ヴォーカルの方が歌もうまいし、超セクスィ~(☆o☆)20090114025253


バンド自体が凄くまとまってて、
耳で楽しめるのはモチロンのこと、
目でも楽しめるステージでした♪

それにしいさんのテナーソロは超カッコイイ!!
しいさん、テナーもええ音出しはるわ~♪
20090114025251


20090114025248


2バンドともノリノリで、とっても熱い夜でした(*^∇^*)
おとトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
脱・トラ
無事にあじさいコンサートもその打ち上げも終了しました♪

とってもアットホームなバンドです。
今回はトラでの出演やったんですが、
コンダクターもりぞ~さんからトラはずしますとのお達しがありましたので、
どうやら入団したようです(笑)

monryuさんからサーカスとみなとの業務提携の話まで飛び出しました。

今後はもみぢ市吹、サーカス、みなと…と渡り歩く感じですね☆
これからほろ酔い気分で、
しいさんのいるバンドとSPYがでるライヴに行って来ます♪

たどり着けるだろうか…(>_<)
おとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
中華いかがでちゅ~か~?
20090111131051
昨日のみなとウィンズの練習の帰りに、
先輩と中華街に行って来ました。
目的は餃子とビールだったんですが、
中華街を入ってすぐに肉まん世界チャンピオンのお店があり、
誘惑に負けて食べちゃいました(^^;
その後、路地裏の中華料理屋さんへ。
店内は寒かったんですが、
お料理もビールも美味しく頂きました(*^∇^*)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
演奏会のお知らせ
今日です(笑)
神戸文化ホール(?)で行われるあじさいコンサートに出ます。
今回はサーカスのもりぞ~さんが指揮をされているみなとウィンズさんにお邪魔しています。
出番は14時20分あたりだそうです。
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ♪
おとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
慣れ
すっかりSんだの寒さに慣れてきた今日この頃であります。
朝晩は-2~2℃くらい。
「慣れ」とは怖いもので、
5℃あるとあったかいと感じてしまいます(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「また来てね」
今日はとある用事のため、早退して神戸へ行ってました。

用事が早くに終わったので子ども達に会いに行って来ました。

嬉しいことに遠くでわたしの姿を見つけては声をかけてくれる子ども達。

夏祭り以来で半年も経ってないのですが、
子ども達の成長ぶりにビックリです。

子ども達は色んなことをよく覚えていて、
ある子は「一輪車乗れるようになってん。○○さんおる時、乗れへんかったやろ」って。
帰るわたしに「また来てね」って。

辞めて行ったわたしに対してこんな声をかけてくれる子ども達に心打たれました。

わたしが子ども達と過ごした時間は、
子ども達の助けになったんだろうか…。

わたしは子ども達にたくさんパワーをもらって成長させてもらったけど、
わたしは子ども達の成長に力になれたんだろうか…。

子ども達の笑顔と成長ぶりを見ていると、
とても考えさせられます。

会えて嬉しい気持ちとそんな思いで、
気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。

こんな未熟な人間が色んな不安を抱えたお母さんの心に寄り添えるんだろうか…。

そんな自問自答を繰り返しています(>_<)
こどもたちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
コイバナ
20090107185321
20090107185318
1月4日。

冬休み最終日は某先輩ん家で鍋パでした♪
テーマはコイバナ!!

寄せ鍋の後にカレー鍋…と移行したわけどすが、
これがどっちも美味しい!!

プチ・ベース講座もあったりして…。

早い時間から飲みはじめてたもんで、
わたしはあっという間に撃沈(-.-)Zzz
しかも二度寝!!

一応テーマのコイバナもしたんですが、
オーバーサーティーズで話してたせいか、
『恋バナ』でなく『濃いバナ』になってしまいました(>_<)

今度は爽やかに『恋バナ』しましょうね!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
実家に帰らせて頂きます
20090101160233
部屋がやっと片付いたので実家に帰ります♪
かなり頑張りました。ゴミ袋5袋分!!

細かいところはまだですが、
何とか形になりました(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
くる年
あら、2009年になっちゃいました。

やっぱり部屋は片付いてません(笑)

1月。
ついに相談員として本格始動です。

今まで以上に忙しくなりそうです(>_<)

それでも仕事オンリーにはならずに過ごしたいと思います!!

ってことで、
例年の通り今年の目標を…。

①まず『脱・オッサン』⇒何年目だろう、この目標…(笑)

②運動を始める⇒これは実現しないと、ヤバいです(>_<)

③もっと音楽を楽しむ♪⇒去年から新しいことを始めたので引き続き頑張りますo(^-^)o

④出会いを大切にする⇒去年は新しい人との出会いがありました。今年も出会いのチャンスを大切にしたいです。

⑤ニクの日制覇⇒去年の夏から参戦している『ニクの日』。12ヶ月制覇を目指す!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

