スポンサー広告】 | top↑
用務員日和
今日のわたしは用務員さん♪

朝から玄関の窓拭きして、
雨が上がるのを待って職場の庭の草刈りして、
花壇の掃除をして…。

そんな1日でした。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショックo(T□T)o
良くわたしの話を聞いてくれてはった非常勤の調理員さんが、
ご家庭の事情で急遽今日で退職された。

あまりにも急な話でショックでショックで…。
色んなことのお礼が言えてないです。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一人反省会
今日は初めて自分がコーディネートした研修会でした。

準備不足と要領の悪さに自己嫌悪です(>_<)
わたしは出来ない子です。

今日はとことん落ちました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
緩衝材
わたしは「緩衝材」だ…と、異動した先の人に言われました。

今まで、ちょっとしたことでぶつかっていたそうなんですが、
そういうことが無くなったんですって。

職場では揉めたくないので、ついその場を取り持とうとします。

みんな仲良くやりましょうって思うんですよ。
その方が気持ち良く仕事出来ると思うんですよ。

これってことなかれ主義なのかなぁ?

今のポジションって、色んなことを一人で切り盛りしないといけません。

こんなポワポワした調子でいたらやっていけないのかなぁ~なんてことを考えています(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オーバー○ーティ'sの会
20090222071811
20090222071809
びっく○ドンキーでのひ○にゃん撮影会の後、
夜は職場のシングル・オーバー○ーティ'sの会合が開かれました♪
メンバーは3人。

20代前半の職員さんが多いので、
この3人は必然的に惹かれ合うわけです。

仕事に対する気持ちとか笑いのツボなどが一緒で楽しく過ごせました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ひ○にゃんセレクション
20090221174951
20090221174949
20090221174947
20090221174945
こんなことをびっくりド○キーでやってました(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おめでとう。ありがとう。
前の職場の最後の年に担当していた中学生の女の子二人が高校に合格しました!!
嬉しくて嬉しくて、今日は一日中ニヤニヤしてました(^▽^)


あ~ちゃん、み~ちゃんおめでとう☆

こんな嬉しい気持ちをくれてありがとう☆
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ほっこり(*^-^*)
仕事帰りにマッ○スバリューで順ちゃん一家に会いました♪

このところ仕事に追われる日々を送ってるわたし。

こうやって偶然に会えることで、とっても癒されます(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒冷地対応
もみぢ市吹の練習の帰りにガソリンスタンドに寄りました。

スタンドのお兄ちゃんが、
「凍りますので、窓拭きはしておりません」
と言ってはりました。
確かに今宵も冷え込んでます。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
癒し効果あり!?
職場では1日に1個はさぶ目のおやじギャグを言ってます。


お金を渡す時に
「はい百万円♪」
とか言ってます。


ことあるごと同僚たちに
「ほら!!アメちゃんでも食べよし」
と言ってアメちゃんを手に握らせてます。

日々そんなことをしているんですが、
「○○さん、ホンマ癒されるわぁ~」
と数名から言われました。


わたしのおやじギャグには癒し効果があるみたいです。

わたしの癒し系おやじギャグをご所望になられたい方は遠慮なくおっしゃって下さい(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
幸せな一時
今日は一日中毛布をかぶってぐうたらな生活を送ってました。

そんなわたしにも幸せな一時がありました。
ジャンク○ポーツで番長・清原特集!!

やっぱりステキです、清サマ(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今年の収穫
20090215144703
今年もゲットしました!!

ちゃみお姉サマからのステキな贈り物です♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やってもうたぁ~(>_<)
電車間違えて乗りました。
新開地行きじゃなかった…。
戻りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
手相
昨日、職場のみんなと飲み会でした⇒と言っても、うちの職場は車通勤なんでノンアルコールですが(笑)

同じTEAMオーバー○ーティ'sのすみこさん。
手相が見れるという技を持っていました。
ってことで、手相見てもらいました。
どうやらこれから出会いがあるから頑張れって♪
思わず「面倒くさい…」とぼやいていたら怒られちゃいました(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
今日もいつもの運動不足~♪(キテ○ツの歌にのせて)
昨日、相談に来られていたお子さんの妹さんが時間を持て余していたので遊んでいました。
トランポリンで遊んでいたので、わたしは横について一緒にジャンプしたり、足じゃんけんをしていました。
すっかりなついてくれて、相談が終わるまで待っていてくれました。

そして今日のわたし。
ふくらはぎが筋肉痛で歩きづらい…(>_<)

情けなや…。
運動しよ…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
♪演奏会のご案内♪
この忙しい時期ですが、わが楽団の定期演奏会のご案内です!!

♪箕面市青少年吹奏楽団定期演奏会♪

日時⇒2009年3月22日(Sun)18:00開場
場所⇒箕面市民会館(グリーンホール)
入場料⇒500円
曲目⇒最近練習行ってないんで、まだ何をやるかわかってません(>_<)
お時間空いていましたら、
ぜひお越しくださいませ♪
おとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アンコン
20090211184802
もみぢ市吹の後輩達がアンサンブルコンテストの関西大会に出場するので、
奈良へ行って来ました。
練習を見に行くことすら出来ず、本番だけになってしまいました。
自分が吹くより緊張しました(>_<)

残念ながら銀賞でしたが、
講評を読んでると金賞に手が届く銀賞という感じでした。

立派になった後輩達の姿を見て、安心して隠居出来るなぁ~なんて思いました(*^∇^*)

みんなお疲れ様♪
おとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山盛り
昨日は職場の人達と、神戸まで講演会を聞きに行って来ました。

早めに行って南京町でランチ♪

時間がなかったので、とりあえず空いてるお店に入りました。

サラッと食べられそうなお粥セットにしたら…。

ドン!!
20090209223424

出て来たのは山盛りお粥…(^-^;

食べれども食べれどもお粥は減らず(>_<)

美味しかったんですが、時間もなかったし、ちょっと残してしまっちゃいました。
わたしとしたことが…(´Д`)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
出会い(*^-^*)
20090207195856
JR新大阪駅でこんな方と出会いました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
丸かぶり
20090203214805
何かかぶろう…

ってことで、
この子を丸かぶり!!
おいしいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ちょっと違うが…
20090203214634
コンビニに寄ってみました。
太巻はなかったんですが、
とりあえずお寿司ってことで…(笑)
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
縁起物
20090203214324
仕事帰りにマッ○スバリューに寄ったんですが、太巻はありませんでした…。
そりゃ~21時過ぎに行ったってあるはずもない…(>_<)
縁起物ははずせないので、イワシの煮付けはゲットしました。
おいしいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3年目
早いもので3年目に突入です。
ご心配おかけした皆さん、
わたしは毎月ニクを食べに行くくらい順調で元気にしていますよ(笑)

ごく稀に再発の恐怖に駆られたりしますが、
そんなことはないと信じて過ごしてます♪

こんなわたしですが、あったかい目で見守ってやって下さいませ(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

