スポンサー広告】 | top↑
門出
今日は前に勤めていた施設の退寮式でした。
お仕事を早退して行かせていただきました。
今年は男女一人ずつ。スーツに身を包んで、
二人ともいつもと違う緊張した面持ちでした。



いつも笑顔なんだけど、感情表現が苦手なりんちゃん。
就職が決まっていない不安を抱えながら親元に帰ります。
たった1年しかいなかったわたしにも「ありがとう」と言ってくれました。
わたしもまだまだ未熟で、きちんとりんちゃんのことを受け止めてあげられなかったのに…。
わたしの方こそありがとう。



普段はシャイでぶっきらぼうで無口なだいちゃん。
子どもや職員の送る言葉に、うなずいたりはにかんだり。
退寮生からの言葉は立派でした。
あの無口なだいちゃんが、
みんなへの感謝の気持ちをきちんと言葉で表現しました。
小さい頃を知っている職員さんへ
「親以上の存在です。感謝してます」
って。
改めて、彼がここで過ごした15年の重みを感じました。
彼と5年間を過ごせたことに感謝です。

この二人の門出に立ち合えたことに感謝します。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
顔面筋肉痛(>_<)
昨日、無事に定期演奏会が終わりました!!

来ていただいた方。
ありがとうございました、そしてすみませんm(__)m

今年は例年以上に練習に行けず…、
ソロも含め、練習不足が否めない完成度の低い演奏をしてしまいました(´Д`)

演奏が終わると、吹いてる本人は満足感でいっぱいなんですけどね…(^-^;

練習ではソロが上手くいかず、
先生に「夜までに暗譜してくれよぉ~」と言われ凹んでいました。

前に出る直前まで、
「わたしは出来る子や!!」と唱えていました。
そんなわたしをあったかい目で見守ってくれたaiちゃん、はしもとかなぁ~、ジャスミン、ありがとう(*^∇^*)
どっちが先輩かわからんね(笑)


そして今朝。
口の周りが筋肉痛です。
最近マウスピース変えて、くわえ方を変えたからなんですが、
今日は仕事しながら顔の体操してました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初・長次郎
20090321232938
この3連休、長男一家が大阪に遊びに来ています。
昨日は仕事だし、明日は定演だし、
今日しかない!!
ということで、朝の練習をサボって会いに行ってきました♪

お昼ご飯は西川き○し邸のお隣さんの長次郎へ!!
わたしは初・長次郎だったのでウキウキです♪

回ってはいるけど(笑)、目の前で握ってくれたはるし、ネタは新鮮!!
じいじのオゴリなので、
目一杯高いの食べました♪

そうそう、甥っ子たちも成長してます。

甥っ子1号は足のサイズが22cmになってます。

ずる賢い甥っ子2号は、
「ぼく、じいちゃんと手を繋いで行く」とか
「ぼく、じいちゃんのお隣に座って食べる」とか
言っちゃってます。
写真はその言葉にすっかり騙されてるじいちゃんの図です(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒の戻り
今日、寒い…。

昨日は春の陽気だったのに…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卒園式
今日はうちの園の卒園式でした。
来賓接待係&事務所番だったわたしは式典も催しも見れず…(>_<)
ひたすら走り回っただけで、卒園式の雰囲気を味わえませんでした(涙)

来週は前の施設の退寮式があります。
どうしても見送りたい子がいるので、
押しかけですが、行かせてもらおうと思ってます。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
緊急告知!!!!!!!
再び定期演奏会のご案内です!!

♪箕面市青少年吹奏楽団定期演奏会♪

日時→2009年3月22日(Sun)18:00開場
場所→箕面市民会館(グリーンホール)
入場料→500円
曲目→やっと判明しました♪
『木星』
『サウンド・バリア』
『シャル・ウィ・ダンス』
あとは…ん?
思い出せません(>_<)『他、何曲か』(笑)

お時間空いていましたら、
ぜひお越しくださいませ♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
基本でしょう!!
20090308181303
ある方の講演会を聞きに、インテックス大阪まで行って来ました。
みんみん、べんべん、みんみん・彼のかんばやし先生と合流し、
挨拶もそこそこに
「撮って!!」
と言って撮りました♪これは撮っとくのが基本ですよね!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
春だねぇ~♪
20090308180743
今日はあったかい1日でした♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
どうしたもんかなぁ~
昨日、後輩くんのセルマーのテナーを借りて吹いてみました。

まあ、なんということでしょう!!
とても吹き心地がいいではありませんか(☆o☆)

音大生の後輩ちゃんも「セルマーの方がいい!!」と言ってくれてるし、
後輩くんは今回はバリサクを吹くので、貸してくれると言ってくれてるし、
迷わず借りることにしました♪

なんで今まで吹いてみようとしなかったのか悔やまれます(>_<)

誰かわたしに買ってやって下さい!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
戦慄の年度末!!
恐怖の3月。

ついに1週間も過ぎてしまいました(>_<)

「どれぐらい仕事たまってるんですか?」と聞かれても、
とっさに答えられない量になってきました。

それなのに定演に出ようってのが間違ってるんですよねぇ~きっと…。

でも仕事以外のことをやって、精神のバランスを取ってたりするんですよ。

元々職場に12時間程いるのですが、
日に日に家にいる時間より職場にいる時間の方が長くなってきました。

月末には高校時代からの彼女が福岡から会いに来てくれはります。

公休日にちゃんと休めように頑張らねば!!
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
油断した…
最近、フロントガラスが凍ることがなかったので、余裕で車に向かったんですが…。
久々に真っ白(>_<)
焦ってガリガリしました。

出勤時に氷点下にならなくなりました。
春ですね♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ひなまつり・その1
20090303232634
今年も飾りました、順ちゃん作のお雛様♪

将来のために、日付が変わったらすぐに片付けます(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひなまつり・その2
20090303232111
今宵はひなまつり用の手鞠寿司を頂きました♪

残業してからだったので、
もちろん素敵な赤札付きですが…(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マスク人生
20090302221304
ここ数日、変な咳が出ていたので、
無理から定時に帰って耳鼻科に行きました。
人気のある耳鼻科で、なんと3時間待ち(>_<)

わたしのデリケートな喉は、
花粉によるアレルギー性咽頭炎と診断されました。
しかもドクターから「マスクして下さいね」とのお達しが…。
ついにわたしのマスク人生が始まります(´Д`)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
相談料
20090302191803
先週の日曜日。
後輩から子育てについて相談を受けました。
わたし子どももいなけりゃ、結婚したこともないのにね(笑)

わたしに話したことですっきりしたそうです♪
その日の相談料はこのスィーツたちでした(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ニクの日報告
20090302184840
20090302184838
2月は29日がないので、1日繰り上げて28日がニクの日でした♪
この日はサーカス練もありました。
ホントはSPYのライヴに行こうと思ってたんですが、
3月はもみぢ市吹の練習でサーカス練に行けないので練習&ニクを選択しました。
サーカスの各所から「ニクのために来た」と囁かれていましたが、
練習に参加するためですよ!!

今回はニクの日最高の13人の参加。
残念ながら全員おニクではなかったのですが、
前々回の9おニクを超える10おニクでした♪

しかも、生ビール祭のポイントでこんなオリジナルキューピーゲット!!
そのキューピーちゃんはshuさんのところにお嫁に行きました。
因みにわたしは店員さんがくれたキューピーちゃんを頂きました。
店員さん、いつもありがとうございます(*^∇^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

