スポンサー広告】 | top↑
鎮魂の光





せっかく神戸に来ているので、ルミナリエに行って来ました。

日曜日とあって凄い人出でした。

震災同時に生まれた子が、もう高校生なんですよね。

記憶が薄れないように、この光は続いて欲しいものです。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『持ってる』改め『来てる』
この日の二人のブームは、「わたしら来てるわ!!」


生田神社に行ったら、偶然結婚式が始まったところでした。




「わたしら、やっぱり来てるわ」
と言いながら、最後まで式を見届けました。

そんな「来てる」二人が引いたおみくじは『末吉』でした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久々、味加味
カテキンさんとランチ♪

久々に味加味に行きました。

ランチなので、定食をいただきました。※夜でも定食はあるんです!!


ハンバーグ定食とチキンステーキ定食。



やっぱり美味しい!!

ここでカテキンさんと定食制覇を誓いあいました(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北近畿グルメツアー~その9~
『出石』

着いた頃にはスッカリ日も暮れていました。



出石といえば出石そば。


朝から食べまくっていたため、手形取得は断念しました(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その8・おまけ~
『丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら』※おまけ

なんせここは牧場ですから!!


牛。




牛。







牛。










牛。


何だかドナドナな感じの寂しい表情です(ρ_;)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その8~
『丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら』

牛乳大好きなわたしとしては、ここははずせません!!


残念ながら牛乳は売り切れ(ρ_;)

お米アイスをいただきました♪

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その7~
『夕日ヶ浦』

ちょうど夕日が沈む頃のはずだったんですが、台風女の勢力があまりにも強力だったため、残念ながら夕日は見れませんでしたp(´⌒`q)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その6~
『琴引浜』

天然記念物の鳴き砂の浜です。



「キュッキュッ」と鳴いてました。


さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その5~
『屏風岩』

伊根での穏やかな海はどこへやら…(^-^;


スッカリ日本海の荒波です。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その4~
『経ヶ岬』

近畿最北端の岬。

台風女の圧勝で、着いた途端の豪雨( ̄○ ̄;)

灯台を目指したかったんですが…。

写メすら撮れず(>_<)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その3~
『道の駅 舟屋の里』

舟屋定食。


お魚の煮付けの味付けが薄味でグッド!!


ぶりしゃぶ小鍋定食。


人生初のぶりしゃぶでした。

火の通った部分と生の部分の食感が味わえました♪
このぶりのキレイなこと!!


道の駅なのに、このクオリティの高さには驚かされました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その2~
『伊根の舟屋』

丹後半島の海岸線を通って、いざ伊根町へ!!



NHKの朝ドラの舞台にもなった伊根。

舟屋が並んでいます。



お天気が危ぶまれましたこの日。

晴れ男vs台風女。

この時点では晴れ男に軍配があがってます(笑)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その1・さらにおまけ~
『但熊』※さらにおまけ

こんな大自然の中にあります。


一足先に2011年になっちゃってます(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その1・おまけ~
『但熊』※おまけ

名前に『熊』が入ってるだけあって、熊の置物が置いてありました。

こんなに大きな熊があったので記念撮影♪



その後、後ろに回ってみると…


女子トイレぢゃありませんか(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~その1~
『但熊』



有名店で行列ができるらしいです。

10時開店で到着したのは9時40分頃。

隣の売店でお土産のたまごかけごはん醤油を買ったり、ご当地牛乳を買ったりして開店を待ちます。

店を覗くと、すでに開店していたので早速注文。

昼ごはんのつもりだったんですが、あまりにも早いので、10時のおやつってことで…(笑)


なんとたまごはおかわり自由!!


この量で普通盛り。



大盛りはどんぶりでした( ̄○ ̄;)



なんとまあ、たまごの美味しいこと!!!!

薬味もネギときざみのりとシンプルなモノ。

お醤油もかけてみましたが、たまごだけでも充分美味しかったです♪

正木さん、ありがとう~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北近畿グルメツアー~たまごかけごはんを求めて~
敬愛する正木さんが、おは朝で紹介していたたまごかけごはんを求めて旅に出ました♪

あくまでもメインはたまごかけごはん。

その他はおまけです(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
相性バッチリなんです!!

ほかほかの白ご飯と豚のしょうが焼き!!

お弁当のおかず用に仕込んだ分の一部を晩ごはんにしました。

来週は豚のしょうが焼きウィークです(笑)

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘年会
今日は職場の忘年会でした。

今まで周りの方とゆっくりと話したことがなかったので、とてもいい機会でした♪

この時点ではまだ猫は被り気味のままでした。

二次会のカラオケで、チェッカーズメドレーを熱唱してしまったあたりで、ネコ1枚はがれた感じです(笑)


カラオケメンバーでプリクラ撮ったりして、めっちゃ楽しい忘年会でした(*^▽^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゲッチュ~!!
なんと、ブーケゲットしましたよ!!

独身男女によるブーケプルズ。
みんなでジュースを飲んで、青汁の人が当たり♪

飲んだら粉っぽかったんですけどね、青汁はハズレやと思ってたもんで黙って飲んでたんです。

そしたら周りはみんな「普通においしい」って。
もしやと思い、「なんか粉っぽい」ってつぶやいたら、
「それ当たりやで!!」って言われて気づきました。

酔ってたのもあるかもしれませんが、ごくごく飲んで、しかもリアクションの薄かったこと…(^-^;

幹事泣かせですみませんm(__)m


新婦からブーケを受け取って、幸せなわたし。


これでわたしも…(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとう~♪
先週、ゆりっこ姉さんの二次会に行って来ました♪




二人の人柄が表れたステキな二次会でした。

すぎもんたが登場しての『クイズ・スギモネア』

小泉○一郎ではありません(笑)
クイズではゆりっこ姉さんの楽しいエピソードが聞けました(*^▽^*)

最後にゆりっこ姉さんの地元の『花嫁菓子』もいただきました♪




幸せな二人のお祝いができて、わたしも幸せな気持ちになれました\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
掘り出し物
今日は古着屋さんでチョ~掘り出し物をゲットしましたぁ~♪

ラルフのパンツが1900円!!!
卑弥呼のパンプスが3900円!!
イーストボーイのスカートがなんと200円!!


今は仕事が私服なんで助かりますぅ~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1か月

転職して1か月が経ちました。

職場にもボチボチ慣れてきました。

やえちん姐さんの言いつけを守って、
オヤジギャグを言わず大人しくしています(笑)

たくさんの方に心配かけてきましたが、
今は大きな浮き沈みもなく、
とても穏やかな日を過ごしています。

特定の車を見た時に動悸がしたり、涙が出たりと回復はまだかなぁ~と思われますが、
以前のような焦燥感や無力感、不安感といったものはなくなりました。




なんとこのわたしが、冷凍食品の力を借りながらとはいえ、毎日お弁当を作って行くという暴挙に出ています( ̄ー ̄)


この冬は厳冬と言われていますが、暖冬になるかもしれませんね(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

