スポンサー広告】 | top↑
中国地方一周グルメツアー~その1~



『関門トンネル』

日の出を拝むくらいの早起きで人道トンネルへ向かいました(笑)


いざ九州へ!!

早朝とあって、トンネルはウォーキングやジョギングの人しかいません。

そして、きっと訪れた人は必ずやるであろう、この写真(笑)

山口県と福岡県をまたいでます。


距離的には朝の散歩にちょうどいいくらいでした♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中国地方一周グルメツアー~プロローグ~



今回の旅のスタートは新大阪。
仕事帰りに直行です。


まずはひかりレールスターで新大阪~新広島。

駅弁を注文していたんですが、なんと指定した車両まで運んでくれるサービスもあることを知りました。
わたしのはすき焼き御飯。
ヒモをぴーって引っ張ったらあったかくなるヤツです。
お初やったんで、テンション上がりました♪(笑)


次にこだまに乗り換えて新広島~新下関。
最後は在来線で新下関~下関。

久々の新幹線やったし、鉄道旅手帖が支給され、スタートからなかなかテンション上がってきました。

これで喜べるわたしって、やっぱり鉄子でしょうか?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中国地方一周グルメツアー



金曜日の晩に出発し、中国地方をグルッと一周してきました。

金曜日。
新幹線で新大阪を出発。新広島で乗り換えて新下関。

土曜日。
早朝から門司へ歩いて渡って、再び下関へ戻り、出雲へ。

日曜日。
出雲大社を参拝したあと、日本海側からさんだへ。

旅好きのおっちゃんから、この『鉄道の旅手帖』を埋めていく…という宿題も出ております(^-^;


そうそう、スノーブーツ履いて行ったんですが、活躍の場はありませんでした(>_<)

詳細はおいおいアップします\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうしましょう
うちの甥っ子たち、可愛いすぎる(*^-^*)


年賀状の写真撮って待ち受けにしてます。
甥っ子2号の入学式に2人で撮ったみたいで。

ニヤニヤしちゃいます\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シンプルがいいね♪

日曜日のお鍋の残りで作ってみました。
白菜と豚肉のスープ。
白菜はべんべんパパ作。
甘くて美味しかったぁ~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新春カラオケ大会
職場で『新春カラオケ大会』の案内が回覧されてました♪


サブタイトルは「さる吉さんのチェッカーズメドレーを聞きませんか」






…ん?わたし?(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんか恥ずかしい
今、一緒に仕事してる人の名刺の中から、わたしの前職の名刺が出てきた…。

何かこっぱずかしい(^-^;
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
16年
忘れちゃいけない日なので、記しておきたいと思います。

ニュースによると、神戸市民の3割が震災未経験の方なんだそうです。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あったかマシーン登場!!

我が家に温風ヒーターがやって来ました♪

toshiさん家が買い替えってことで、譲っていただきました。

今年は寒いし、家にいる時間が長いので、とっても助かります。
ホント感謝感謝です!!

寒いときは毛布被って丸くなってたので、ちょっと活動的になれるかなぁ~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のびのびの会~新年会バージョン~

Sんだは今日も極寒。

なので、今日はちゃんこ鍋♪

たっぷりのお野菜とお魚、楽しいおしゃべりで、身も心もあったかくなりましたぁ~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
当たるみたい
最近見ているヤホーのピンポイント天気予報。
なかなか精度高いです。

21時の気温-2℃の予報がビンゴでした(^-^;

ってことは、明日の朝は-4℃ってことかぁ~( ̄○ ̄;)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買っちゃった♪

ここ最近の冷え込みと来週末の山陰旅行のために、なんちゃってスノーブーツをゲット♪

セールで半額になっててラッキーでした\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゆったり
仕事帰りに駅前のスーパーに寄ったら、前の職場の仲間に遭遇しました。

「会えて嬉しいです。元気そうで良かったです。何だかゆったりしたオーラが出てます。」

って言ってもらえました\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鉄子

ホントは下りて見に行きたかった…。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
店員さんに言われるがままに…

テキサス頼んでみました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんなとこにも…

ゆずるくん♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
成人祭にて

新成人のために、ゆずるくんはがんばってはりました\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とある日の朝

傘をさして、ブーツを履いて出かけました。
下界におりたら、そんな人は誰もいませんでした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
作りおき

ミッション交換代のため。
テレビの地デジ化のため。
山陰旅行のため。

がんばって節約するために、お弁当のオカズの作りおき。

がんばれ、わたし。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お散歩デー
お正月の食っちゃ寝生活で、しっかり体が重たくなったので、
いつも車で行くマック○バリュに歩いて来ました♪

途中雪に降られ、傘を買わなあかんかと思われましたが、
やんでくれたので、買わずにすみました。
往復1時間弱。
なかなかいいお散歩コースやなぁ~\(^ー^)/
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その8~



『唐招提寺』

薬師寺よりも趣きがありました。
平山郁夫の絵画が期間限定で公開してありましたが、とてもいいモノを見れたと思います。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その7~



『薬師寺』

さすがに国宝級なので、たくさん人がいたはりました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~おまけ~



『平城宮跡』

平城遷都1300年祭はもちろん終わってます。
1301年祭ってことで…(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その6~
『霊山寺』

敷地の中にバラ園とお風呂とゴルフ練習場がある不思議なお寺でした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その5~

『磐船神社』

岩窟がありました。

さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その4~
『機物神社』

交野の滝へ向かう途中にありました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その3~

『?』

交野の住宅街の奥に滝があるってことで見に行ったらお寺もありました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その2~
『島頭天満宮』

萱島駅の近くにある天満宮さんでした。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー~その1~


『萱島神社』

御神木が駅の中に突き抜けています。

なんだかジブリの世界のようです。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神社仏閣ツアー
初詣が、気がつけば神社仏閣ツアーになっちゃってました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

