スポンサー広告】 | top↑
デビュー
引き続き覚書的な内容を…。

平成24年2月10日。

何事もなかったかのように普通に出勤。
上司と庶務には前もって伝えてあったので改めて報告。

早速新しい名札を作ってもらいました。

そうそう、名前のこともひと悶着あって、旧姓使用が出来ると上司から聞いていたので、名刺も作っていたんですが、
事前に庶務に手続きの話をしに行ったら、非常勤は旧姓使用の規定がないと言われてしまいました(>_<)


ってことで、その日から新姓で仕事開始。
新しいわたし、デビューです(笑)


続いてその夜。
電車のおじさんの仕事の師匠へ、報告も兼ねて飲みに行きました。
師匠行きつけのお魚の美味しい居酒屋でたらふく食べ、
その後、師匠と電車のおじさんが行っていたスナックへ…。
ママさんに、「翌日にこんなとこ来てていいの?」なんて笑われてしまいました(笑)

因みにわたしは人生初スナック。
『新しいわたし』のスナックデビューでした(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『ニクの日』について
1月からしばらくほったらかしにしていました。覚書の意味も含め、遡ってみようと思います。


平成24年2月9日。
納め時はとうに過ぎていましたが、ついに年貢を納めました。
結婚しましてん、わたくし。


11月の転職に合わせて引越しが先になったため、全てが後手後手(>_<)

12月にやっとこ両家顔合わせをやり、年明けに届けを出す方向で…なんて話をしました。

この時点で日にちは決まっておらず(^-^;
とりあえず、忘れない日にちにしようと考えており、友だちにもアドバイスしてもらっていました。

とある日。夕食の牛丼を食べながら、「ニクの日だと忘れないね」ってことになり、2月9日のニクの日となった訳なんです(笑)

当日、わたしは休みで電車のおじさんが夜勤明けだったので、昼から市役所へ~。
本籍地は電車のおじさんの資格免許の関係で、電車のおじさんの本籍地にすることに。
窓口で「その番地には入れないので枝番がつきます。1から3のどれがいいですか?」って。
選べるんや…(笑)
2や3を選ぶ意味もないので1を選択。
結局、電車のおじさんは資格免許の本籍地の変更手続きを取る羽目になりました(-_-)

そんなこんながありましたが、届けは無事に受理されました!!


そしてその夜、味噌汁も冷めないキョリに住んでいる電車のおじさんのお父さまが、ニクを届けてくださって、夕飯はステーキになりました(o^-^o)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

