スポンサー広告】 | top↑
10年ぶり
平成24年2月16日~18日。

電車のおじさんの職場の登山仲間の方(呼称はおっちゃん(笑))と石川県にある一里野温泉へスキー&スノボをしに行きました。

宿泊した民宿は、おっちゃんと電車のおじさんが毎年この時期にスキーに来て宿泊している民宿で、
お風呂が温泉で美味しいお食事が出来るところなんです。
今年はなかったんですが、去年は熊肉を食べさせてもらったそうです(◎o◎)

おっちゃん達の目的はこの宿の温泉とお食事で、
スキーはそれをより楽しむための前座だそうです(笑)


それはいいが、わたしにとっくは10年ぶりのスノボ。
完全に動きを忘れてしまっている上に、運動不足と体重増加で思うように体が動きません(^-^;
変なところに力が入っての全身筋肉痛とこけまくっての尾てい骨痛。
初日はそんな感じで終了。

2日目は勘を取り戻して来たのと、前夜に降った雪で雪質も良く、だいぶと滑られるようになりました♪

3日目は夜のうちの降雪が1m以上あり、さらに土曜日でゲレンデに人が溢れかえっていたため、
スノーシューと動物観察に行きました。

我々の前に行く人はなく、腰まである雪をかき分けて進んで行きました。
わたしは後ろを歩いてたんで楽でしたが、先頭は雪をかき分けていたため、かなりの労力を使ったようです。
そして、温泉で疲れを癒して帰路に着きました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

