スポンサー広告】 | top↑
九州挨拶回りの旅~第1章・4
熊本でレンタカーを借りて、親戚4軒回りました。
30分くらいしか滞在できませんでしたが、
多くの親戚にお会い出来て良かったです。
いとこの中でわたしが一番年下ということもあり、また遠方に住んでいることもあり、おじさんおばさん方にはとても可愛がってもらっていたので、
電車のおじさんは、どこに行っても「あきちゃんを可愛がってね」と言われていました(笑)
皆さん喜んでくださったので、ホント良かったです(*^-^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
九州挨拶回りの旅~第1章・3



九州新幹線さくらで熊本へ~。
九州新幹線は普通の指定席も2列+2列なので快適です♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
九州挨拶回りの旅~第1章・2

福岡で1軒目の挨拶終了後、熊本への新幹線まで時間があったので、お昼ご飯に長浜ラーメンをいただきました。
とんこつだけと、さっぱりスープ。極細麺とマッチしてました♪
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
九州挨拶回りの旅~第1章・1

1月16日。

うちの両親とともに、九州へ親戚挨拶回りの旅に出ました。
7時の新幹線だったので、お弁当持参。
まずは博多へ~
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
18年。
震災の年に生まれた子が、高校を卒業する年齢になりました。
ホントに震災を知らない人が増えてきました。
風化させないためにも、今年も日記書きました。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
正月休みの過ごし方


12月29日。
前日のアルコールが抜けず、1日中起き上がれずに寝て過ごす。

12月30日。
午前中から洗濯するが、なかなか行動に移せず、結局洗濯物は近くのコインランドリーに行って乾燥機に入れる。
不足分の年賀状の印刷のため電車のおじさんの実家へ行く。前日が電車のおじさんの誕生日だったので、お義父さんと3人でピザでお祝い♪


12月31日。
電車のおじさんは仕事で早朝に出勤。そのまま起き、義妹さんが帰阪したのでお迎えに行く。
昼からお義父さんと義妹さんの3人で年末年始の買い出しへ。夕方には電車のおじさんが帰宅し、4人で焼肉&ガキつか&年越しそばで年越し。


1月1日。
電車のおじさんは泊まりで出勤したので、昼から電車のおじさんの実家に行き、義妹さんお手製のお雑煮をいただき、夜は鍋をいただく。


1月2日。
電車のおじさんが昼過ぎに帰宅。仮眠後、4人揃ってうちの実家へ。
両家集まり飲めや歌えやの大宴会。
唯一歌ったうちの親父サマ、どうやら歌った記憶はないらしい(^-^;


1月3日。
電車のおじさんはお休みなのでゆっくりめに起床。しかし朝食も昼食も食べる。
2年前から恒例の萱島神社に初詣。
帰宅後、しっかりおやつも食べた上、しっかり夕食も食べる。

そんなにお正月休みでした(*^-^*)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
2013年の展望
あけましておめでとうございます。
本日御用始めでございます。

2012年に地球が滅亡しなかったので、2013年のことを考えたいと思います。

昨年は転機の年だったので、今年はそれを安定させられたらなぁと思っています。
仕事は、昨年は手探りで進めていたので、もう少し形にできたらなぁと。

といったところで今年の目標!!


①『脱・オッサン』⇒ネタです(笑)


②運動を続ける⇒週1ピラティスと毎日てくてくを持続して、2ヵ年計画くらい(つまりは四十路前ね・笑)でマイナス10キロ目指します。


③音楽を続ける⇒市吹のサックスパートがもう少しで20人に達します。まとめ役は若手が頑張っているので、わたしはお母さん役として細く長く続けていこうかな。
サーカスも頑張るよ!!


④部屋を片付ける⇒これは本気でせなあかん!!

そんな感じで今年も8割の力でスローにいきますo(^-^)o
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

