スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
2015年の展望

あけましておめでとうございます。

今年もゴパンで作ったお餅で鏡餅にしてみました。



①『脱・オッサン』⇒これは永遠のテーマです(笑)

②運動を続ける⇒ピラティスはこれからも続けたいと思います。そして、今年こそあのスカートを履きたいぞ!!

③音楽を続ける⇒市吹、うわさのバンド、電車のおじさんの吹奏楽部…と活動場所は増えましたが、ハイペースにならないように、セーブしながら活動したいです。

④部屋を片付ける⇒これはできないかもしれないなぁ~でもせねばならない!!
スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2014年を振り返って②
毎年恒例の振り返りです。


①『脱・オッサン』⇒職場の若い女子からの頼みを、鼻の下伸ばして聞いちゃってて、隣の席の人から「おっさんやで」と言われてます(笑)

②運動を続ける⇒週1ピラティスは何とか続けています。
更なる減量を目指しましたが、投薬のせいか、現状維持で精一杯です。

③音楽を続ける⇒おかげさまで、ゆるゆるペースですが、続けさせてもらっています。
職場のバンドも引き続き活動できており、知り合いのビッグ・バンドや電車のおじさんの会社の吹奏楽部に助っ人で活動もできました。

④部屋を片付ける⇒これはもしかして、出来ないんじゃないだろうか(笑)
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2014年を振り返って①
気がつけば、こちらは放置しっぱなしでした。
最後の記事は年度末のこと。



【1月】
恒例となっているわたしの実家で、両家揃っての大宴会で1年が始まりました。

またまた恒例となっている一里野では、10年ぶり4回目のスキーをしました。


【2月】
わが社の職員有志のバンド、その名も『うわさのバンド』で、市内児童養護施設の『新春こども大会』に出演しました。
バンドとしては、初めて社外で演奏しました。

今の職場も3年目になり、再試験を受け、今の上司による面接という不思議な空間も経験し、無事に受かりました。

【3月】
まずは、あべのハルカスオープニングイベントに、電車のおじさんの会社の吹奏楽部に助っ人で出演しました。

そしてその後は定演にのめり込みました。

仕事の方では、いきなり降って湧いた、他部署からのとばっちり的な仕事に追われ、さらにわたし以外の嘱託さんが全員入れ替わるというプレッシャーに追われはじめました。


【4月】
仕事のことは、ある程度、想定していましたが、それ以上の追い詰められ具合でした。
久々に鬱状態になりました。


【5月】
ついに40歳になりました(◎o◎)
当日は電車のおじさんが飲み会だったので、職場のお姉さま方と食事に行ったら、サプライズでお祝いしていただきました。

大親友が関西に帰ってきたってことで、久々の高校のクラブ仲間と会いに行ってきました。

【6月】
スィングレディースで一緒だったお姉さまのビッグ・バンドの助っ人として、イベントに出演しました。

術後1年経ちました。特に問題なく、半年に1回の経過観察となりました。


【7月】
うわさのバンドのメンバーの課長さんが琵琶湖畔に別荘を買わはったので、そのステキなお家で合宿しました。

それから今年は夏吹にも出て、久しぶりに『オンリーユー』のソロを吹きました。
高校の友だちが娘さんを連れて聴きにきてくれたのが嬉しかったです。


【8月】
市吹はコンクールモードに突入で、わたしはジョージの子守りをさせてもらいました。

高校のクラブ仲間と、久々に集合しました。
10年ぶりくらいでしたが、大盛り上がりでした。


【9月】
わが愛しい相棒・マーチッチがついに16万kmを突破しました。

それから、法事で久々に横浜に行ってきました。


【10月】
仕事の方では、グループの認知度もあがり、順調に仕事も増えてきましたが、新しい方がなかなか仕事に慣れず、ほとんどの業務をわたしがかぶって、残業の日々が始まりました。


【11月】
まずはまだまだ電車のおじさんの会社の吹奏楽部の助っ人として『鉄道まつり』に出演しました。
初の『鉄道まつり』で、大きいお友だちに圧倒されました(笑)

秋コンも出ました。
今回もサックスパートは16人の大家族でした。
その後はアンサンブルを楽しませてもらいました。

そして電車のおじさんが『しまかぜ』デビューしました。
その初乗務の『しまかぜ』に乗ってきました。


【12月】
今年も職場の子どもちゃんたちのクリスマス会に『うわさのバンド』で出演することができました。

仕事は落ち着くこともなく、新しい方が今年度いっぱいってことになり、わたしの仕事が減ることはありませんでした。
やりがいはあるのですが、久々に追い詰められてます。



仕事も音楽もゆるゆると続けられた1年でした。
仕事はゆるゆるじゃなくなってきちゃいましたが…(^-^;
今後もゆるゆるペースで続けられたらいいなぁと思います。
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。