スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
『ニクの日』について
1月からしばらくほったらかしにしていました。覚書の意味も含め、遡ってみようと思います。


平成24年2月9日。
納め時はとうに過ぎていましたが、ついに年貢を納めました。
結婚しましてん、わたくし。


11月の転職に合わせて引越しが先になったため、全てが後手後手(>_<)

12月にやっとこ両家顔合わせをやり、年明けに届けを出す方向で…なんて話をしました。

この時点で日にちは決まっておらず(^-^;
とりあえず、忘れない日にちにしようと考えており、友だちにもアドバイスしてもらっていました。

とある日。夕食の牛丼を食べながら、「ニクの日だと忘れないね」ってことになり、2月9日のニクの日となった訳なんです(笑)

当日、わたしは休みで電車のおじさんが夜勤明けだったので、昼から市役所へ~。
本籍地は電車のおじさんの資格免許の関係で、電車のおじさんの本籍地にすることに。
窓口で「その番地には入れないので枝番がつきます。1から3のどれがいいですか?」って。
選べるんや…(笑)
2や3を選ぶ意味もないので1を選択。
結局、電車のおじさんは資格免許の本籍地の変更手続きを取る羽目になりました(-_-)

そんなこんながありましたが、届けは無事に受理されました!!


そしてその夜、味噌汁も冷めないキョリに住んでいる電車のおじさんのお父さまが、ニクを届けてくださって、夕飯はステーキになりました(o^-^o)
スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<デビュー | ホーム | 17年>>
結婚おめでとうございます!!
新婚さんですね!!
っていうか、そんなそぶりというか、そのあたりまったくわからなかったので、びっくりw
【2012/06/20 08:35】URL | しえる。 #-[ 編集]

おおっ!
おめでとうございます。
ご両人とも戸籍変更とは手間なことになってしまいましたね(笑)
なにはともあれ、おめでとうございます。

では、新婚さんいらっしゃい!には何時ご出演?
【2012/06/22 07:46】URL | フジイと #-[ 編集]

>しえるくん
ありがとうございます(*^-^*)
この話、サーカスの皆さんには知るところとなっていたんですよ♪
【2012/06/22 17:35】URL | さる吉 #-[ 編集]

>フジイとさん
ありがとうございます(*^-^*)
本籍地のことは思いがけず面倒なことになってしまいました(^-^;
新婚さんいらっしゃい出演は今のところ検討中です←ウソ(笑)
【2012/06/22 17:39】URL | さる吉 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/1079-f3446e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

