スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
2013年を振り返って①
【1月】
結婚して初めてのお正月。両家でうちの実家で飲めや歌えやの大宴会(笑)
それから、九州の母方親戚に挨拶回りの旅にも行きました。

【2月】
新潟は十日市の雪まつりを見に行きました。豪雪地帯の冬を初めて体験しました。

【3月】
例年通り、定演に明け暮れました。
そして31日。わたしのブーケを作ってくださった、尊敬する大先輩が、40年以上勤めた施設を退職されました。

【4月】
無事に今の職場に残れました。
そして、半年に1度の定期検診前のエコー検査でシコリが見つかり、気持ちがどん底まで落ちました。

【5月】
細胞検査の結果、悪性であることがわかりました。今まで神戸の病院に行ってましたが、手術~治療となると、近隣の方がいいと思い、大阪の病院を紹介してもらいました。
ここまで来たら、だいぶ覚悟もできてきました。

【6月】
3月末で退職された大先輩の退職お祝い会が盛大に催され、そこでソロで演奏させていただきました。
その10日後に入院。手術⇒療養⇒仕事復帰とバタバタの月でした。

【7月】
ボチボチの仕事復帰でした。スッカリ体力が落ちてしまっていました。

【8月】
傷の痛みはだいぶマシになってきましたが、それよりも暑さが堪えました。

【9月】
信州旅行では、大学時代の友だちと10年くらいぶりに再開しました。
旅行の後、胃の調子が悪くなり、人生初の胃カメラ。結局何にもなくて、単に夏の疲れが出た模様です。
そして、ピラティスと楽器を再開しました。

【10月】
5月の本番以来の市吹の本番でした。やっぱり楽しいなぁ~と実感しました。

【11月】
怒濤の秋本番のシメに秋のコンサート。翌週のアンサンブルも楽しく出来ました。
12月出産予定のいづっちがアンコンで産育休入りしました。

【12月】
今年も課長率いる職員有志のバンドで、わが社の子どもちゃんたちのクリスマス会で演奏しました。
1年の締めくくりに、最も嬉しかったのが、臨月まで一緒にがんばったいづっちのところに元気な男の子が誕生したことです。
彼女が高校生の頃から知っているので、わたしはスッカリばあばの気持ちで、孫ができた感じです(笑)
わたしは術後の治療のために子どもは作れないので、いづっちの子をめちゃめちゃ可愛がろうと思います。


健康でいることと家族のありがたみを、身をもって感じられる1年でした。
スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<2013年を振り返って② | ホーム | no title>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/1216-49fed427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

