スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おしごと・1
8~10月の3ヶ月間、老人保健施設で週に3日で支援相談員のアルバイトをさせてもらっていました。
お勤め終了の理由は来春からの就職先から研修も兼ねて早めに来れないかと言われたから。

学校紹介のアルバイトで、授業に間に合うように配慮して下さいました。

初めての相談業務。
アルバイトなので、もちろん補佐的なポジションでした。
それでも相談という仕事のことを身をもって経験することが出来ました。
仕事は想像通り大変なものでしたが、
上司も周りの方もとても親切な方だったので、
無事に3ヶ月間のお勤めを終了することが出来ました(^-^)
新しい方に引き継ぎも出来たし、円満退職。
3ヶ月しかいなかったはずなんですが、
「もっとおったような感じがするわぁ」
と言われてしまいましたf^_^;
そんだけ態度デカかったんかなぁ~(>_<)

初めて高齢者の施設でのお勤めでしたが、
働いてみて改めて子どもが好きなんだなぁ~と感じました(^-^;

スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おしごと・2 | ホーム | 小遣い稼ぎ>>
相談員のお仕事お疲れ様でした~☆

子供と高齢者と、似てるところも多々あるんだけど、
決定的に違うことがあるもんね。
子供はこれからの成長を見守ることができるけど、
高齢者は「これから」を期待することは難しいもんね。
人生の先輩として学ぶことはたくさんあるけどね。

子供は自分が来た道、高齢者は自分が行く道。
だからこちらのスタンスはまったく違うよね。

うっちぃの明るさは子供にも高齢者にも元気を与えるよ♪
【2007/11/10 21:52】URL | しぃ #-[ 編集]

>しいちゃん
ありがとう~(*^∇^*)
新しい職場でも頑張るよ!!
【2007/11/19 06:37】URL | うっちぃ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/249-214bfb3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

