スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「また来てね」
今日はとある用事のため、早退して神戸へ行ってました。

用事が早くに終わったので子ども達に会いに行って来ました。

嬉しいことに遠くでわたしの姿を見つけては声をかけてくれる子ども達。

夏祭り以来で半年も経ってないのですが、
子ども達の成長ぶりにビックリです。

子ども達は色んなことをよく覚えていて、
ある子は「一輪車乗れるようになってん。○○さんおる時、乗れへんかったやろ」って。
帰るわたしに「また来てね」って。

辞めて行ったわたしに対してこんな声をかけてくれる子ども達に心打たれました。

わたしが子ども達と過ごした時間は、
子ども達の助けになったんだろうか…。

わたしは子ども達にたくさんパワーをもらって成長させてもらったけど、
わたしは子ども達の成長に力になれたんだろうか…。

子ども達の笑顔と成長ぶりを見ていると、
とても考えさせられます。

会えて嬉しい気持ちとそんな思いで、
気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。

こんな未熟な人間が色んな不安を抱えたお母さんの心に寄り添えるんだろうか…。

そんな自問自答を繰り返しています(>_<)
スポンサーサイト
こどもたちトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<慣れ | ホーム | コイバナ>>
色んな経験をして生きましょう。

子どもたちは、きっと、わかってくれてますよ。
大丈VV

「また来てね」 いい響きだな~

あまり真剣に悩まないで、真摯に悩んでいきましょうね。

【2009/01/07 22:20】URL | TAK #-[ 編集]

完璧な人間なんていません。

それに,挫折や心の痛みを感じ,
乗り越えようとしている人が,
本当の意味で寄り添えるのではないかな…と思います。
【2009/01/09 22:13】URL | ゆりっこ #-[ 編集]

>TAKさん
ありがとうございます。
「真剣に悩まずに真摯に悩む」
いい言葉です!!

「また来てね」に励まされています。

>ゆりっこ姉さん
姉さん、ありがとう!!
そうだよね。人間だもの。
相手の気持ちに寄り添えるような人間でありたいです。
【2009/01/11 09:06】URL | さる吉 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/512-405d75b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

