スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
門出
今日は前に勤めていた施設の退寮式でした。
お仕事を早退して行かせていただきました。
今年は男女一人ずつ。スーツに身を包んで、
二人ともいつもと違う緊張した面持ちでした。



いつも笑顔なんだけど、感情表現が苦手なりんちゃん。
就職が決まっていない不安を抱えながら親元に帰ります。
たった1年しかいなかったわたしにも「ありがとう」と言ってくれました。
わたしもまだまだ未熟で、きちんとりんちゃんのことを受け止めてあげられなかったのに…。
わたしの方こそありがとう。



普段はシャイでぶっきらぼうで無口なだいちゃん。
子どもや職員の送る言葉に、うなずいたりはにかんだり。
退寮生からの言葉は立派でした。
あの無口なだいちゃんが、
みんなへの感謝の気持ちをきちんと言葉で表現しました。
小さい頃を知っている職員さんへ
「親以上の存在です。感謝してます」
って。
改めて、彼がここで過ごした15年の重みを感じました。
彼と5年間を過ごせたことに感謝です。

この二人の門出に立ち合えたことに感謝します。
スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<転勤 | ホーム | 顔面筋肉痛(>_<)>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/570-9a7b2df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

