スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スランプか!?
先日、一緒に仕事をしている言語聴覚士の方とお話しをする機会がありました。


「仕事をしている時、以前より生き生きしていない。前の方が楽しそうにしていた。
仕事をサボっているとか、出来ていないとかではないが、もっと何か出来るような気がする」
と、言われました。


それから考えています。

今の仕事が向いてないんだろうか…。

自分では一生懸命やってるつもりだけど、やっぱり“つもり”なのだろうか…。



今日は空手の練習に行こうかと思っていましたが、
そんなことはすっかり忘れるくらいに訓練士さんとお子さんのことについて話込んでました。


知識のなさを痛感しました。

わたしには何かが欠けているのかな…。


しばらく考えます。
スポンサーサイト
さるのくらしトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<文化の秋・その1 | ホーム | 海鮮丼>>
その発言はけろぱくにむけたメッセージやったのかな?
それとも自分自身のことかな??

自分に足りないもの・・・なかなか客観的にはわからんよね??
でも、成長しようとする心意気は大事かもしれんね!
【2009/09/10 08:59】URL | いずちゃん #-[ 編集]

スランプですか…

どうなんでしょか、職種にもよるけど
けろちゃんの仕事でスランプってどんな状態のことをいうのかな。

教育実習で、養護学校に3週間いったことがあります。
そのとき福祉関係の仕事に就くって本当に
大変だなって思った…

きれいごとじゃすまないことがいっぱいあって。
来る日も来る日も…

何かやる気がないとか 元気がないように
みられたのかもしれませんが もっと何かできるというのは
何ができるんか具体的に言ってほしいっ

だれだってそんな時はあるさっ
って、ワタシはいいたいなあ。

その人のキャラをみてアドバイスしようって思う。

あ、すみません えらそーで。。。
【2009/09/10 21:32】URL | ちゃみ #-[ 編集]

常に仕事が生き生きできるなんてことはありえないと思いますよ。
完璧な人間なんてほぼいないんだから。その壁どうのりこえるか、それをどう経験値にできるかですよ。きっとね。

そんな私も今壁に囲まれてるかも。逃げたくなっちゃいますね。
【2009/09/10 23:05】URL | のぞみ #-[ 編集]

>いずちゃん
わたしに向けた発言です。
今の仕事への姿勢を見つめ直しています。
それから今後のことを考えます。

>ちゃみお姉様
どんな状態かなぁ~。
スランプかどうかはわかりません(>_<)
ただ、自分の仕事への思いはどんなものか見つめ直します。

>のぞちゃん
今、わたしの前にも壁があるんやろうなぁ~(>_<)

【2009/09/17 00:05】URL | さる吉 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://akiko9801.blog40.fc2.com/tb.php/653-04e0eefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さる吉

Author:さる吉

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

